17日(日)晴れ

秋晴れが続き走りたいとお仲間に声かけ~

Yさんがいきましょ~と

今期は最後であろう龍神スカイラインヘ

 

 

岸和田のローソン待ち合わせ

早く着いたのでコーヒータイム

 

Yさん到着

コースの確認と雑談で長話

 

田辺のKさん情報で

龍神村でマラソン大会の情報

定番コースは走れませんね(-_-;)

 

父鬼街道であっという間にかつらぎ町(トンネル開通で便利になりました)

お山に上る前に給油を済まして↗(マグナ)

 

百曲り

紅葉シーズンですが渋滞無く上れましたよ。

 

定番の大門

 

 

 

高野山町石道の案内板案内板

いつに成るか分かりませんが歩いてみたい歴史街道です。

 

天気いいです~な~!!

 

 

 

 

高野山の市街地は通らず、新道で龍神スカイライン

交通量も少なく快走な二台のアメリカン(^^♪

トコロドコロ紅葉に目を奪まれ脇見運転!

 

 

 

 

護摩壇山到着

 

 

 

日向と日陰、温度さを感じます、、寒いです。

 

 

 

 

 

東側?十津川方面の山々かな??

寒いので清水方面へ↘

 

高野山に向かって左側の舗装林道へ

落ち葉いっぱい&畦が苔ってる!!

慎重に走ります~

 

 

 

 

かなり下界に下りてきました。走りやす~

 

 

 

 

 

 

鉄骨作りの橋、「マジソン郡の橋」、のように屋根を付けたい(^^)v

 

 

 

 

 

R480に出て、しばらく進むと道の駅「清水」

川沿いにイチョウ並木

 

 

なんか賑やか!ガードマンか交通整備!

イベント開催中の様です。

 

 

コンサートも

物品販売も

食べ物には列が出来てます。

 

 

ゆっくり食べれないので食堂へ

 

食券機が故障中

イベントで人手が足りないのか、バタバタしてる~

 

山椒カレー、いただきま~す♪

汗デマス!辛旨でした。

 

 

たっぷり喋って、近くの「あらぎ島」へ

 

通行止めの看板有り

こちら方面からは行けましたv

 

あらぎ島のすぐ横、道路下の斜面がえぐられてました!!

 

 

 

 

秋のあらぎ島、いつの季節も良いですねv

 

 

 

 

 

 

明恵ふるさと館

休憩予定では無かったのですが

YさんCub共、眠気に襲われ緊急休憩でした。

あぶね~~。・・・コーヒーで目覚まし

Yさん、リップクリームを目の周りに!!

 

駐車場では

おっさん2人が大きな声で口論してる!

駐車をめぐるトラブルか?・・・大人になれよ(笑)

 

隣接してるミカン畑

さすがこの辺りはミカンみかんミカン(笑´∀`)

ミカンの入った収穫箱満載のトラックが多くみました(@_@)

 

帰りは阪和道で・・・もう少し走って海南東へ

 

・・・のつもりが道間違って県道159号?!

谷間にミカン畑だらけ

実が無い所は収穫済みでしょうか。

 

結局、海南の1つ手前の下津ICから阪和道へ

 

最後の休憩&給油で

紀ノ川SA、初めて寄りました。

 

小腹が減ったのでウロウロしましたが

これといった物無くあきらめてマグナだけ満タン(笑)

 

湾岸線の分岐でYさんとバイバイ(@^^)/~~~

 

堺付近で追い抜き車線で急にハザード

急減速!!

どうやら2.3台前の車が追突事故を起こしたようです。

あぶな~~巻き沿い食わなくてよかった~♪

 

 

6時前に無事帰宅

約300Km、久しぶり龍神

12月10日前後に2輪通行止めで春までお預けですね

 

天気も最高、紅葉も最高、

こわごわ舗装林道も楽しかった♪End