3日(日)曇

大山登山行って来ましたV

 

奥さんと奥さんの妹と3人で行き

大山駐車場で( ´Д`)ノ~バイバイ

単独登山します~その間奥さん達は近くを観光(散策)

 

 

外人さんもちらほら、登山案内所も国際的です

表の気温計が1℃!??狂ってます、、、

寒いけどそこまで寒くない。

 

 

 

大山寺まで続く石畳の参道は日本一!!(700m)

 

 

 

干し柿の季節ですね~♪

 

山門前の紅葉

 

 

でっかい石の地蔵さま

 

 

 

山門の額縁紅葉

 

 

お寺の脇から山道へ

 

 

 

 

だだっ広いガレ場、北壁が崩れた跡みたいな「元谷」


画像は全体を写すの忘れてました(-_-;)

歩き憎いしルートが分からなかったのですが・・発見v

 

この後の登りはずーと階段、足にくる~(;_;)

夏山登山道と合流、一気に登山者が増えて、道も狭いので

大渋滞・・・富士山並みかな??

 

丸太階段を渋滞で休憩多数ですが

それが良かったのかも

リタイヤしなくて頂上到着

・・・・ガスってます(-_-;)

 

寒いし、人いっぱいやし

山頂の山小屋が新築中でもあり

仮設トイレにもすごい列!!!!

 

おにぎり1つをほおばって

急いで下山、落ち着きませんからね(・_・)

 

木道を下ってると、少しずつガスが取れてきましたv

 

 

 

下界も薄く見えます。

 

 

青空だったら、素晴らしい展望だったでしょう。


 

 

 

 

ラクビーの日本ユニホームの親子

いいなー欲しかった(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6合目まで降りてきて休憩

エナジードリンクで栄養補給

 

 

 

 

 

 

 

根っこ丸出し、よく立ってるな~

 

無事下山しました。

 

絵才0のcubは絵の描ける人に憧れます♪

 

奥さん達と合流して

プリンを頂きv

豪円湯院温泉へ

ゆっくり浸かって疲れを癒やします~♪極楽極楽(笑´∀`)

 

 

帰りに「まきばミルク里」へ

牛さんがのんびりと

 

どーんと大山、カッコイイ~

 

 

 

 

 

締めはアイスクリーム(笑)

あとは

ゆっくり帰ります。

何カ所がSAで休憩

大阪吹田で台湾ラーメンを食べて

無事帰宅(活動時間5:30~22:00)

 

太陽には嫌われたけど

登ってみたかった大山、またリベンジ登山が増えました

End