22日、23日と謙信公祭です 上杉謙信毘沙門天


カブの徒然にっき


高速1000円や天地人の影響もあって

かなりの人出が見込まれてます行列


ほいで、去年は謙信公役にGACKTが来たんだけど

今年は沢村一樹がくるらしい目


ママ友との会話

今年は沢村一樹が来るらしねー

そう、そう。去年は私はお産のために

実家に帰ってて見れなかったんだー

私も上越にいたけどまだ入院してたよー


なーんて話していたので

エロ男爵が来るかと思ってたら

沢村一樹 北村一輝でした。

パッと見、似てるもんね笑


確かに北村一輝は天地人に出てるしね。

ん?でも上杉景勝役を演じてたような。

謙信役は阿部寛だった気が…


どーやら

北村一輝は謙信役で来たのではなく

天地人パレードに来たらしいひらめき電球


今年の謙信役は誰だろうと思っていると

なんと!!

上越市長でした目!!


馬にまたがり手を振られておりました馬


カブの徒然にっき

カブの徒然にっき


ディズニーランドに行きパレードを見る度に

踊っているお姉さんになりたいカスパー08ラブラブ

と思ってしまう私ですが、この時ばかりは

甲冑を着て武将になりたいカスパー08ラブラブ

と思ってしまいまいた。


かっこよかったわぁドキドキ






今日は市が主催する1歳児健康相談会でした。

歯科検診がメインでブラッシング指導があったり

フッ素を塗布してもらったりもしてきました歯


今のところ虫歯はないようでひと安心歯


毎晩おぴょこに泣かれながらも歯磨き頑張ります!!






ついにやってきましたぁ~音譜

ベビ健 お誕生会の巻~アップアップアップ



待ちに待ったお誕生会。

さぞかしおぴょこ様もご機嫌のことでしょうラブラブ

…と思いきや、終始ぐっずぐずでしたぁぁぁぁえー


あまりにも、ぐずるもんで写真も撮れなかったよダウン

母ちゃんは、残念ですハートブレイク


とりあえず好きな食べ物は「チーズ」と答えましたチーズ

バナナと迷ったんだけど、

前の2人が「バナナ」、「バナナ」ときたので

3人連続「バナナ」は面白くないかと勝手に

変な気をつかい「チーズ」にしてみましたチョキ


もちろん、チーズも大好きな食べ物の1つですじゅる・・

大好きな食べ物が多いからね笑


お誕生月の子には王冠とおもちゃをくれるんだけど

頭にかぶさるのが大嫌いなおぴょこは案の定、

王冠をソッコーはぎとってました。


しかもあせる

おもちゃは1人1個なのに

気が付いたら両手におもちゃを持って

振り回してるからびっくりしたよ。。。

となりのお友達がおもちゃをポイしたのを

すかさず拾い上げたようです。。。


カブの徒然にっき

カブの徒然にっき
もうすぐ1才おめでとうケーキ





お盆休みを利用して佐渡に帰省してましたトキ


船は苦手ですぐ酔っていたけど

だいぶ鍛えられてきたよ船

何事も鍛錬ですね。


私の好きな顔はめ↓
カブの徒然にっき

船内は珍しく混雑していて

顔をはめての撮影はちょっと恥ずかしく

枠だけにしてみましたカメラキラキラ


次回はぜひ笑顔で顔はめにチャレンジしたいですかお


同じ新潟でも佐渡の方が涼しくて過ごしやすかったよ。


よく、お義父さんとお義母さんがデートをするという喫茶店でパフェを食べたり

(今でも、たまーに行くんだってビックリマーク仲がいいよね)


カブの徒然にっき


おぴょこは毎日水浴びをしたり


カブの徒然にっき

あっという間でした。




カブの徒然にっき
帰りの船から撮った夕焼け

津南のひまわり畑に行ってきたよひまわり


じゃんじゃん写真撮るぞー!!と思ってデジカメ持って行ったのに

バッテリーを充電した後に戻すのを忘れていまい

いざ撮ろうと思ったら電源が入らず意味なしプーでしたダウンダウンダウン


仕方がないのでケータイで我慢汗


津南のひまわり畑は2度目で

独身最後の夏に彼と来たぶり。


結婚して子供が産まれて

新しい家族と来れたこと、ホント幸せに思いますラブラブ


ひまわり迷路に挑戦アップ

コレ意外に難しいんだよ。
カブの徒然にっき

前回は途中でギブして入り口(スタート)から出てきたのううっ...

今回はぜひともゴールから生還したい!!


以前に増して難易度アップしたようで

警告の看板まで立ってたよ笑


ぴょこちんはパパに肩車をしてもらいご満悦にこにこ


カブの徒然にっき


けっこー歩いても、なかなかゴールにたどり着けず

へたっていると、同じくゴールを目指す人達と

互いに励まし合い、軽い結束力が生まれてましたチョキ

こっちは行き止まりですよ。なーんて教えてあげて協力したりしてカツオ


後半バテバテで本気でひまわりをなぎ倒して

無理やり脱出しようかと思ったけど、

なんとか無事ゴールより帰還できましたDASH!


時間短縮のためにも二手に別れて道を探していたんだけど

彼が遠くの方で


「カブービックリマークゴールこっちだよ!!おーいビックリマーク

カブー!!カブー!!カブー!!


と連呼するもんでかなり恥ずかしかったよあせる

知らない人にまで「旦那さんがお呼びですよ」とか言われるしあせる


恥ずかしくて返事ができずにいたから

聞こえてないのかと思って何度も呼んだみたい汗


そんなこんなで楽しい1日でした音譜