似顔絵制作パート3 | 墨ちゃんの似顔絵

墨ちゃんの似顔絵

似顔絵。
エアブラシを使用し墨汁でかいてます。

エアブラシと墨汁だから出来る柔らかな似顔絵です。

国際エアアート協会
認定講師
奥山 瞳

おまけです(^^;


これが



こうなって



こうなりました




だいぶはしょりました(^^;
スマホで撮っただけなので画像もイマイチですみません。



エアブラシで人物を描く際、難しいのはまつ毛等の細い線よりも肌だと思っています。

特に墨汁のみで描く場合は、墨汁の濃淡が全てです。
ムラはすぐに目立ちますし、濃くしすぎれば色黒になります。
全く染めないのもイマイチです。
それから、輪郭からはみ出ないように、濃くしすぎないで輪郭をしっかり出すのも割りと難しい。

あくまで私の意見ですが・・・


私もまだまだ、もっともっと美しい肌を描けるようになりたくて日々練習です( ,,-` 。´-)




フリーハンド認定講師
奥山 瞳