温泉で知り合った方の家へ | カブ兄、車中泊の旅(道の駅での車中泊)

カブ兄、車中泊の旅(道の駅での車中泊)

道の駅などで車中泊をしながら旅をして、温泉、競輪を楽しんでいます。

旅に出た時に更新します。









2023年1月10日(火)





7:24 に起きる

道の駅の散策&撮影


今日の朝ごはん



卵乗せカレー、キャベツ、ミニトマト、水、デザートに原口みかんでした



最後の1個のチーズ饅頭



賞味期限が近いので食べました

やっぱり旨いですね


一宿一飯の恩義



黒米おはぎと草餅のセット
¥150-


9:20 道の駅を出発



針尾ふるさと館へ

今回の旅で 4回目です、今回は231km戻りました



みかんが並んでますね



日本一になった品種
(原口みかん)

旨いはずだわ、日本一とは❗️



友達の注文品も買ったし


東彼杵のくじら料理屋さん【魚徳】さんにリベンジに行ったが、今日も休みでした

昨日祝日での代休なんですかね?


大分県竹田市の、ラムネ温泉で知り合った方の家に遊びに行きます


13:37に到着



Sさんの家です



旦那さんがラーメンを作ってくれました

うまかっちゃん豚骨味



お茶菓子を出して貰い、アイスコーヒーを3杯も頂いちゃいました

地図を出して、どう走ったのかとか、いろいろ旅の話しで盛り上がりましたね

カナダに40年住んでて商社を経営してたり、仕事でいろいろな海外に行った話しなど、いっぱい聞けました

本当に楽しい時間はアッと言う間ですね



日本に帰って来てから音大に入学したり、凄いです

音大ではチェロををやってたみたいですね

壁にも楽器が飾って有りました

18:00から友達の家に行くと言ってたので17:10頃に知り合ったSさんの家を出ました



旦那さんが、お弁当を作って持たせてくれました❗️



牛丼弁当、ドーナツ、珍豆、ビール、お茶、あとカレンダーまでくれましたよ



予定していた道の駅を変更



19:58
車中泊予定の道の駅に到着

道の駅
【筑前みなみの里】





乗用車が245台も停められます


今日の夕飯



開けてビックリ❗️
弁当箱がコンテナです

かなりの量が入ってたので、半分は明日の朝ごはんにします



道の駅での車中泊 436箇所目






福岡県筑前町の道の駅
【筑前みなみの里】






今日の走行距離は207kmでした