高千穂峡 | カブ兄、車中泊の旅(道の駅での車中泊)

カブ兄、車中泊の旅(道の駅での車中泊)

道の駅などで車中泊をしながら旅をして、温泉、競輪を楽しんでいます。

旅に出た時に更新します。









2023年1月4日(水)





6:24 に起きる

道の駅の散策&撮影




今日の朝ごはん



天むす(えび、チキン)、サバの竜田揚げ、沢庵、むぎ茶、デザートにゆうこう、半月かるかんでした

昨日の残りの天むすでした


一宿一飯の恩義



日向夏
¥280-



へべすドリンク
¥130-



丸山コーヒー牛乳
¥110-


9:30 に道の駅を出発


宮崎県延岡市に



ととろのバス停が有った



駅も有りましたよ


これも延岡市



スーパーの駐車場に
ふくろう号



移動図書館

イベント会場に展示車として来ているのは見たこと有るが、実際に見るのは初めてでした

以前会った旅人で、本が好きで日本一周しながら町の図書館巡りをして、個人で移動図書館をやってた旅人に会った事が有りました

その旅人は、自転車で自作リヤカーを引っ張り、そこに自分の好きな本を並べて貸し出ししてました

旅をしながらなので、借りた人は返さなくて良いシステムでしたね

その後、移動図書館のお兄ちゃんはリヤカーを引っ張り旅をしていた所、後ろから車に突っ込まれて入院、旅は途中って所までは知ってるけど、その後は分かりません



次の目的地へ



高千穂峡






30分 1艇 ¥5,100-

ボートだらけ、今20艇位あるので、この30分で¥102,000-です

ボロい商売ですね



橋の反対にも同じ位居ます



日向夏ソフトクリーム
¥400-



次の目的地へ



通潤橋





凄い石組みですね



真ん中の四角い所から、水が吹き出します



この絵の様に


次は道の駅に行きます、明日行きたい所に近い道の駅


ここに寄った

昼ごはん兼夕飯、って言うか17:55なのでほぼ夕飯ですね



べんとうのヒライ

17年前に3回程お世話になった



えび天うなぎ丼小そばセット
¥790-


20:53 
車中泊予定の道の駅に到着

道の駅
【彼杵の荘】




道の駅での車中泊 430箇所目





長崎県東彼杵町の道の駅
【彼杵の荘】





今日の走行距離は329kmでした


原口みかんを買うために329km走って、針尾ふるさと館に行きます、あと25km