島めぐり | カブ兄、車中泊の旅(道の駅での車中泊)

カブ兄、車中泊の旅(道の駅での車中泊)

道の駅などで車中泊をしながら旅をして、温泉、競輪を楽しんでいます。

旅に出た時に更新します。










2022年12月29日(木)






8:01 に起きる

道の駅の散策&撮影





生月大橋


今日の朝ごはん



混ぜご飯、かまぼこ、麦茶、デザートに紅みかん、原口みかんでした

昨日、車中泊した道の駅で買った混ぜご飯、ボリュームが有って美味しかった、かまぼこは車中泊場所の道の駅に早く着いたので買った物

一宿一飯の恩義



丸ぼうろ
6枚入り ¥600-

丸ぼうろ2枚 ¥220-



ちゃんぽんスナック
10袋入り ¥540-



9:40 道の駅を出発


生月島の北に向かう



塩俵の断崖





次の目的地へ



大バエ灯台




日本に6か所有る、レーダー式沿岸波浪計が有ります



灯台の上から


次の目的地は



松本修 蒲鉾店



アルマド
¥250-



あごだし天ぷら
¥70-



これらを買った

揚げたてで美味しかった



かまぼこは作ってる最中でした


移動中のお土産屋さんで



葉つき小みかん
28個  ¥150-



次の目的地は




平戸城



石垣と門の柱は
当時のままだそうです❗️



狭間

石垣に開いた四角い穴、ここから鉄砲で敵を撃つ

この石垣に開いた狭間は、当時のまま現存するのは平戸城だけだとか



天守閣



見泰櫓



眺めの良い所に建ってますね




見泰櫓に展示してました



お土産売場に売ってた物




今日の昼ごはん

平戸城に居た忍者に聞いたお店



平戸市漁業協同組合の中に有る

旬鮮館で



海鮮丼
¥800-



具材は、ヒラマサ、スズキ、マグロ、アジ、イカの5種類



味噌汁の中にもサバがゴロと入ってました

写真の撮り方が下手でした

実際の魚の厚みは2cm位に有ったんだけどね



平戸温泉
うで湯、あし湯

タオルを持って来なかったので、うで湯だけにしました


うで湯、あし湯の前に有るお土産屋さんに行って、日帰り入場が出来る温泉が有るか聞きに入ったが分からないとの事でした

そこで買った



平戸名物 カスドース



こちらも平戸名物
牛蒡餅



帰ろうと思ったら、このカステラが目に入った

切り落としカステラ
¥360-


前に買った、原口みかんが旨かったので戻って買いに行った

佐世保から平戸の間で買ったと思って戻ったが、長崎市から佐世保の間でした

なので60km位戻りました



針尾ふるさと館


ここで原口みかんを8袋買って、ヤマト運輸に行き親の家に送った




あとはシャワー



快活CLUB
佐世保大塔店



やっぱり夕方、シャワールームが2ヶ所有るけど満室



ソフトクリームを食べながら待ちました

なのでシャワーを浴びて、ソフトクリーム3杯、ドリンク1杯も食べた



¥230-



19:43
車中泊予定の道の駅に到着

道の駅
【伊万里】





道の駅での車中泊 425箇所目






佐賀県伊万里市の道の駅
【伊万里】






今日の走行距離は179kmでした