2024年5月3日()





5:56 に起きる

朝ごはんを食べて



8:50 にお袋をデイサービスに送り出して 9:00 に親の家を出発




ここに車を停める



9:25
駐車場に車を入れた



後ろの建物は大成女子校


ここに行きます



水戸まちなかフェスティバル 2024


会場手前に有るここへ



移動販売の焼き鳥屋をやってた時の

師匠の店

寄ってみたけど居ない・・・



会場で準備してました

少し話をして邪魔しない様に他へ



オセロ発祥の地は

水戸らしいです



大きなオセロが有った


車の展示も



フェラーリ
F40




ランボルギーニ
ミウラ

ミウラは格好良いですね




マツダ
コスモスポーツ



隣のブースには




ローライダー

高校の時の同級生が作ってます、日本のローライダー界の第一人者

アメリカでの、ホッピングカーバトルで世界チャンピオンになったらしいですよ


屋台やキッチンカーも充実



小腹も空いてきたので




ヤンニョムチキン
¥300-



人だらけですね



水戸市の
災害備蓄品のブース




クラッカー、缶入りパン
貰っちゃいました

賞味期限が短いらしく、入れ換え品を配ってました



地元、笠間市の焼き鳥屋さん


元は板金塗装屋さん

工場の前を通る度に、車中泊を作ってると思って、話を聞きに寄ったのをきっかけに何回か、焼き鳥を買わせて貰いました



この車は、半年程前に仕事で行った家の方の店です



流石に水戸市

こんな方も居ました



今日の昼ごはん




ネパール・タイの店で

ガパオライス
¥500-



マンゴーラッシー
¥300-



ちなみに師匠の焼き鳥屋は、長蛇の列でした

これじゃ買えないわ




こんな感じで演奏してたり、ライブ会場も 5ヶ所有りました



今日は暑いので



これを買います



削りいちご
¥500-

かなりボリューミーでした


午後から笠間に帰るつもりだったけど、16時まで会場に居てしまいました

歩き過ぎて、骨折した足首が痛いです


親の家に帰ります



会場に展示してたフェラーリ、ランボルギーニが前を走ってました



自分の家に持って行くつもりで、積んだ車中泊車 2号機 3号機のセカンドシートを積んでました


今日の夕飯



蕎麦、薄焼き玉子、ハム、サニーレタス、サラダスパゲッティ、玉子焼き、水でした






おまけ



今朝、水やりに行った時、ミニトマトに 3mmの実が付いてたが、夕方帰ってから見たら 6mmになってました