2024年4月7日()





5:10に起きる

今日の朝ごはん



胡麻掛けご飯、わかめ·しめじ·ネギの味噌汁、サバ大根、サラダスパゲッティでした

キッチンでサクッと食べた

奥に見えるアルミホイルは、お袋用の鮭のホイル焼きです




6:10に親の家を出発


7:20に友達と合流



シフォンケーキと物々交換で



かご一杯の野菜を頂きました

(サニーレタス、キャベツ、水菜、ほうれん草、チンゲン菜、玉ねぎ)






親父の線香を上げに来てくれた友達と、ご飯を食べに行きます


高級常陸牛を持って来てくれたお返しに、カタログを送った

貰い過ぎと思ったのか、カタログで食事(フランス料理)を選んで、半分返してくれた感じですかね?





102km先の成田市に向かいます


まずは
空の駅  風和里しばやま




流石に空の駅
飛行機のおもちゃが売ってた



ヨーグルトムース
半額で¥130-




次の目的地は
ひこうきの丘へ





次は
三里塚さくらの丘へ




桜がだいぶ咲いてました






予約の時間に少し早いので



オランダ家に寄った

3個買ったけど写真を撮り忘ました



次は
今日の目的地の


シャルルフレンチ
ル・タンドール





こんな感じのメニュー
(赤線のメニューを頼みました)



前菜は
自家製スモークサーモン グリーンサラダ添え


全粒粉の自家製パン

パンを4個も食べてしまった

 

千葉県産 錦夷鶏のソテー 粒マスタードソース



デザート盛り合わせ
(+¥500-)

紅茶のパウンドケーキ、パンプディング、洋梨のシャーベット



アイスレモンティーが有ったが、写真を撮り忘れました





帰りに
銚子に向かいます



ウオッセ 21へ




売場はこんな感じ



いわし胡麻甘酢
¥600-



あおさのり
¥500-



さつま揚げ(ハムチーズ)を友達が買ってくれました




あとは帰るだけ
帰りはカブ兄が運転しましたよ



友達と別れて親の家へ




19:12に到着




今日走行距離は73kmでした

友達の車で行ったので、親の家から友達の最寄りの役場の往復のみの距離になります