2024年1月2日(火)





6:07 に起きる

駐車場の散策&撮影





猿が居いました



今日の朝ごはん



千切りキャベツとウインナーの玄米リゾット、もずく酢納豆、麦茶でした



帰り際に三重さんから頂きました

三重さんが釣って来た鮎



三重さんのお母さんから貰った

みかん 4個


帰る前に、福井ナンバーのキャンピングカーのお母さんと話したら、旦那さんが60歳の時に定年で仕事を辞めて、キャンピングカーで日本中を旅してるそうです

夏は北海道、冬は九州、四国と渡り旅を15年続けてるそうです


年末年始はいつも、ここで三重さん達と過ごしてると言ってました



今後の予定も未定だとか




9:30 に駐車場を出発


途中の道の駅で買った



大内山ファミリーヨーグルト
¥88



ミルクカスタードケーキ
¥432-



最初の目的地に到着

道の駅の案内で見つけた所



平尾井薬師堂



ここを上がって行きます



この岩が落ちて来たら

ヤバイよね



こんなに岩ギリギリに建てなくても




次の目的地に走ってると


自販機発見❗️



カキの自販機

流石、伊勢志摩ですね



カキは殻付き¥1,000-

剥き身で¥500-なら買ったんだけど



あおさを買いました
¥500-



こんな景色が有った



海の奥に見えるのは、カキの養殖棚ですかね❓️



ナビに回された道

スマホの電波も無いです



細い道を22km走らされた



剣峠



こんな感じの道



伊勢神宮の直ぐ脇にでた

おかげ様で渋滞知らず、それどころか1台の車ともすれ違わなかった❗️





15:12
次の 目的地に到着



伊勢神宮

おはらい町を抜けて伊勢神宮へ



凄い混んでて人だらけ



鳥居の前に着いた

お邪魔します





参拝して来ます



カブ兄も触っちゃいました

毎回触っちゃいますけどね




帰りのおはらい町



来ると毎回食べるカキフライ

4粒 ¥750-って❗️17時近いので買わないな~、この値段じゃ、晩ごはん食べた方が良いよね

最初に来た2006年の時は ¥450-だったんだけどね




伊勢神宮を出て


シャワーを浴びに



快活CLUB
伊勢店



タオルも使い放題

1枚しか使った事ないですが




今回、正月だからなのか、特別クーポンが来てました



シャワーを浴びて、ドリンク1杯、ソフトクリーム3杯で¥310-

300ポイントのクーポンを貰ったので、今回は実質¥10-でした❗️




友達の指示で寄ったパチンコ屋

鳥取県の友達の弟が働いてます



グランド ワードカップ



弟は居なかった

早番だったのかな❓️



ここで夕飯を食べようとしたら、10分前にオーダーストップ



仕方なく移動


途中イオンに寄って



Sugakiyaへ



ラーメンチャーハンセット
¥730-




次の目的地へ



21:16
車中泊予定の道の駅に到着


道の駅
【津かわげ】




道の駅での車中泊 484箇所

ここの道の駅は以前にも車中泊してるので、484箇所のままです






三重県津の道の駅
【津かわげ】






今日の走行距離は263kmでした