1速に入れたらエンストする症候群 | バイクにばっかり乗ってないでさぁ

バイクにばっかり乗ってないでさぁ

鈴鹿サーキット
サンデーロードレース選手権NAT ST600参戦中!
カフェ巡りレポートもあるよ✩.*˚
カメラはソニーα7Ⅱ。
カブ90改やZZR1100でのツーリングも!














なんやかんやあって、クラッチを外す事になったんですが













なんと1速に入れたらエンストする緊急事態にえーん













なんか組み方間違えたかなーと、もう一度組み直しても同じ!!!!













何でだ何でだえーん













かれこれ6回は組み直したでしょうか…













もう心折れかけてましたね…ガーン













原因が分からない…しかし考えるしかない…













1速に入れて押しがけしたら普通に走る













しかし、止まるとエンスト













つまり、クラッチが切れていない













動作系がおかしい…













という訳で部品をジロジロ見てると…


























これが



























なんか隙間があるぞ…はてなマーク













と思っていたら


























アームが、嫌な音と共にめげたガーン













エンジンのスペア部品は1台分あるので、この辺りの部品を総とっかえしてみると…













直ったーーーえーんえーんえーんえーんえーん











本当に何だったんだろう…クラッチの仕組み的にあの3つの玉の所がアームで動いてクラッチが切れるんだけど…やっぱり部品の不具合だったのかなぁ…汗











とにかく直って本当に良かったえーんえーんえーんえーん











もうこれで、しばらくはこのエンジンはバラさないぞ!!!!










一生分クラッチカバー外した、金曜日の夜でした笑い泣き