バチコンアジ2回目☆勝負を挑むもトリプルスコアに沈むの巻 | カブなNの釣行回数1/3年

カブなNの釣行回数1/3年

房総半島での陸っぱり&お船の酔拳フィッシング&酔いどれ日記。

 

 

5月29日 栄宝丸

 

 

 

 

 

この日に行きますよと、ちょっと前に聞かされていたのよね。

Mメンをいじめるらしいw

 

 

うーん、行きたい。

そしてハートを盗みたい。

違った。ノウハウを盗みたい。

 

 

 

 

タックル一式を装備しての出社。

 

様子をみて電話してみれば『まだ乗れますよ』

 

よし!勝負じゃ!

 

 

 

 

 

 

 

駐車場に着くと、すぐさま手を振るYっきー。

そして直後に合流したMメンと受付へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

11:54

『ガミガミさんが載ってる・・・』

『やっぱりか・・・』

女将『一応入れといたの』

『え・・・?』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12:53

そんな4人で右側に陣取って、いざ勝負じゃーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13:04

し、しぶい・・・

はずなのに、掛けていく3人。

取り残されるアタシ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13:46

よしよし、ようやく釣れたな。

 

アタリは出せている。

だがバレるのよこれが。

でもま、これからでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14:57

・・・時速1匹かよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15:18

 

 

さらに渋くなってきたようで、移動を繰り返す船長。

 

余裕のガミガミさん。

ほくほくのMメン。

コンスタントに掛けていくYっきー。

悶絶するアタシ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16:13

そんな激ムズな状況で、当日最大39cmを獲るYっきー。

羨ましい!

それをみてワームがデカくなる3人w

 

だがしかし、あとに続けなかったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16:28

最終ポイントは、スタート地点へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16:51

 

 

そこでは、ちょっと掴んだ感じで4連発。

 

だけど、結局8ぴち。

貫禄のYっきー25匹。

 

帰りはきっちり情報収集。

というか、嫌がらせだな。

 

ガブ『あれのおかげで調子崩された』

 

Y『えっっ・・・』

 

ガブ『みんなワームデカくなったし』

 

Y『いやぁ、置いてたら引っ手繰っていって・・・』

 

ガブ『じゃあノーカウントですね』

 

Y『えっっ・・・』

 

おみそれしましたぁ!

涙を流して声を振り絞るのであった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アジと、頂き物各種。

アジはもちろんおいしいけれど、懐かしのカールが!

 

ちびっ子は初体験だと。

そういえば、こっちじゃあもう売ってないんだよね。

 

 

 

 

 

あーもう、また行かなきゃなぁ!

いったい何が違うのか・・・

 

ますます修行が必要だわ。

 

またサボって行っちゃうんだからねぇ!