サワラ釣りへ | カブなNの釣行回数1/3年

カブなNの釣行回数1/3年

房総半島での陸っぱり&お船の酔拳フィッシング&酔いどれ日記。



土曜日、カワハギかアジどう?

どっちも気になってるの。

もうね、ほんとはサワラはいいかなーと思っているのよ。

こないだ、こちょまん、玄人Fさんとさんざん楽しくやっちゃったし。

でもなーなんかまともに釣ってる感じが無いのよ。


とりあえず、こなや丸によってみるか。



がぶ『明日はあいてますか?』

おね『あいてるわよー』

がぶ『んーーー悩ましい』

おね『どしたの?』

がぶ『ガミガミさんとのカワハギを裏切るかどうか…』

おね『あらまw』







すると
親方をちゃん付けで呼んじゃういぶし銀の常連氏。

『カワハギって?サワラは今だけよー』

…ソコよね。




さらに、そこへ戻ってきたのは長さん。

え?サワラはたくさん残してきた?
アタシのためにわざとバラしてきた?
エソは駆逐してきたって?
交換したフックに問題がある?
そこはウデだろ。って、言われる前に言ってやる?
え?まさか釣れなかったの?
いやまさかそんなまさか。
いやいや、サワラ釣りは運ですよ日頃の行いですよ和尚への貢物ですよアクスタですよ。
こちょまんの早めの高速巻きは一般ぴーぽーには不可能ですよ。
でもやっぱりウデだろ🫢ヒトノコトイエナイシ


そんなこんなで傷口に粗塩をスリスリしたのち



札貰ってくわ♥




こちょまんから頂いた干物でちびちびやりながら、明日の作戦を練る。




おいちい☆

1杯!2杯!3杯!
うぃぃぃーーー…


はっ!明日の作戦を立てるんだった!



流行語大賞的に
アレをソレしてアレしてコレを巻くだけだな!








こちょまんと和尚は
別の船宿でいちゃこらやるんだってさ!
全然妬いてなんかないんだから…

海上でみつけたらメタルマジック投げつけてやる。
いや、取られるからやめとこ。



さぁて、飽きずにどこまでやれるかよねw