◻︎2024.7.7

◻︎小田山

◻︎4人(小田山御三家+CUB主)


今日は小田山登山道の倒木処理二件で招集が掛かり出動!別件で一件倒木があり、三件の倒木処しました。麓は暑かったですが、東陵尾根は風が通って涼しかったのが救いでしたね(^^)こんなに暑くてもそこそこの登山者さん来られてましたよ!

連日の熱中症アラート🔔危険ですね⚠️皆さんご自愛くださいね。



朝起きてベランダから覗くと、今日は笹ヶ峰が見えていますよ(^^)視界がいいみたいです。


小田山十畳岩も👀


今日の十畳岩は暑そう∑(゚Д゚)


朝9時集合で正面口から進みます。


既に暑いですよ🥵


正面口からの登りは結構キツイ




スケキヨの木🌲


石鎚山から赤石山脈まで綺麗に見えます😍


一休みして進みます


最初の現場処理した後です。結構な大木が倒れていました。


これは別件!ここ2、3日の間に倒れたみたいです。


グッジョブ👍




モアイの下りに倒木あり


これですね∑(゚Д゚)


足場が悪くて難儀しました∑(゚Д゚)


処理完了☑️本日の作業終了☑️の筈です


天国岩で昼ごはん食べます。



モアイも暑そうですね〜∑(゚Д゚)


ご飯の後はヤッパリ‼️お立ち台周りの枯れ木を処理して(^^)


帰ります(^^)


十畳岩焼けてそう∑(゚Д゚)


下山しました。


お疲れ様でした♪しかし暑かった〜。



登山・キャンプランキング
登山・キャンプランキング