2024.5.15


ハンターカブ納車から2年が過ぎて、走行距離は9900kmほどになりました(^^)最近シフトダウンする時に良くポコんと音がする時があります∑(゚Д゚)ギヤが入り切っていないのか?なのでこの走行距離にして初めてクラッチ調整しました(^○^)こんな簡単な事なら早くやれば良かったです。


14ミリのスパナでロックナットを緩めて、マイナスドライバーで中のボルトを半時計周りに止まるとこまで回して、時計回りに45°戻してロックするだけ!5分で終わりました。




元の位置(新車時の位置)から30°位ズレていました∑(゚Д゚)



チェンジが入りやすくなりました(^^)ポコン音はあまり出なくなった。5000kmで一回位は調整した方が良いですね🙆🆗