◻︎2024.03.03

◻︎小田山

◻︎6人


今年20日目の山活(^○^)今日は福山からちゅうちゃんと二人の友達が小田山に来たので案内しました(^^)とっても楽しんでもらって楽しい楽しいの連続で案内した甲斐がありました‼️おみつさん夫婦ややぶこぎさんともご一緒出来て有意義な一日でした〜\(^o^)/東広島市内から来たグループとも途中までご一緒して、お話すると結構な繋がりがあり、世間の狭さを実感した日でもありました!いつでも楽しい小田山です♪





 登山口へ向かう途中、ハイブさんの新しい車らしきが(^○^)小田山の元祖箒🧹おじさん復活したみたいです\(^o^)/



 小田山南口からスタート▶️しますよ〜(^○^)



 皆んな頑張って岩超えコースを行きます♪



 そして十畳岩(^○^)



 皆んな楽しい楽しいの連続です(^○^)



 十畳岩のフクロウやんと賽銭箱の中身が無くなっていました😡💢



 福山から小田山に来てくれたちゅうちゃん、めぐみさん、かわかみさん(^^)そしておみつさんと後ろにーさんとやぶこぎさん(^○^)



 お代わりコースで登ります♪



 皆さん岩は大丈夫そうですね👌



 天守岩で遊ぶちゅうちゃん(^^)



 そして天国岩です!寒い😨雪がふってますよ



 お立ち台に登るちゅうちゃん(^^)



 めぐみさん(^^)



 そしてモアイの天使に会いに行きますよ〜(^^)



 ご満悦のちゅうちゃん(^^)2回目ですね!



 めぐみさん!ここに来たかったんよ〜って(^○^)



 モアイから降ります。直登は濡れていて危なあいとの事で、往路を戻ります



 この後ひでぶさんとも遭遇(^^)小田山は楽しいですね〜(^○^)



 そして山頂(^^)幸せの鐘を鳴らすちゅうちゃん🔔



 めぐみさん(^^)



 そして皆んなで記念撮影(^○^)



 展望テラスでご飯食べてUFO🛸呼びました🛸(^○^)



 東見台に寄りますよ



 西条方面や広島空港、鷹巣山カンノキ山など見えてます👀✨



 手水鉢岩の下を潜ります(^^)大きなつららを撮影中のちゅうちゃん(^^)



 かわかみさん(^^)





 落雷岩の所の箒🧹



 岩尾根コースを下ります。楽しすぎます(^○^)



 ダルマポイント(^^)



 コース外のバリエーションルートで空中ベンチでくつろぐちゅうちゃんとめぐみさん(^^)



 ここは結構通過に時間かかりました⏰



 往路に合流しました(^^)





 上は寒かったけど、この辺りまで下ると気温が違いますね!快適です♪



 庇岩まで降りた



 下山完了☑️雪や晴れで☀️忙しい天気でしたが、下山したら雨が降り出して☂️ギリギリセーフ(^○^)本当に楽しかったです♪皆さんありがとうございました😊



 行方知れずの十畳岩のフクロウやんの代わりに迎入れるのはメオトニャンコのクラン(左)とコタロウ(右)です♪我が家にかつて暮らしていたニャンコの名前付けました。近いうち十畳岩に登りますので宜しくね〜(^○^)


登山・キャンプランキング
登山・キャンプランキング