◻︎2024.03.02

◻︎安芸子富士、下高山

◻︎4人


先週に引き続き、今日もミモザ見に似島でした(^^)今日は仁さん夫婦とプリンさんとのグループ登山です⛰️

ミモザは先週よりかなり咲き進んでいました(^○^)五分咲きよし少し進んだ感じでしたよ♪来週末は満開ですね\(^o^)/

似島観音堂の所のミモザも五分咲きといったところでした‼️

雪が降ったり晴れたり☀️忙しい天気でしたが、十分に楽しめた一日でした♪桜が満開の時にまた来たいなと思う似島でした(^^)

宇品に戻ってからみなと公園の牡蠣小屋に寄って帰りました(^○^)



 見慣れた看板🪧から(^^)



 登山道では消防団の消火訓練やってました(^^)



 ミモザの群生地まで来ました♪



 先週よりは遥かに咲き進んでいました(^^)全体的に五分咲きくらいかな?木によってはもっと進んでいたりしましたよ!



 よく咲いています(^^)可愛いですね😍



 ミモザの群生地の所で放水訓練開始されました(^○^)山の中ではなかなか見れない光景ですよ!



 山頂に進みます。



 広島市内はあちこちで雪が降ってますよ∑(゚Д゚)



 世界遺産宮島



 偶然にも仁さん夫婦が槍ヶ岳に登った時に同じツアーだった方が居られて、一緒にUFO🛸呼んでもらいました(^○^)



 小田山は今週はうっすら見えました(^○^)



 雲が低いですね☁️



 下高山に行きます⛰️



 ミツバツツジが咲いていました(^^)



 そして再度ミモザ自生地(^^)





 よく咲いていますよ(^○^)



 来週天気の良い日に来ると最高でしょう😃





 良いですね❣️



❤️


ラブ


 下家方面との分岐から似島峠に進んだ所の園芸種と思われる椿!



 似島峠からの景色🪟



 山道の水仙



 地獄鼻と宮島



 仁さん夫婦とプリンさん(^^)



 安芸子富士を振り返る👀



 下高山山頂



 そして似島峠から臨海公園に下ります。



 臨海公園の猫たち🐱🐈



 みんな兄弟?



 似島観音堂の所のミモザ(^^)先週よりはかなり咲いてました(^○^)



 見納めのミモザ



 学園桟橋へ向かいましょう♪ニャンコ達(^○^)



 またこいニャン



 見送ってやるニャン😺



 またこいにゃーん🐱



 海が綺麗ですね😍



 桟橋到着フェリー⛴️が来るまで10分の待ち



 お疲れ山でした⛰️



 牡蠣小屋へ!



 牡蠣やらタコやら美味しかったです(^^)



 タコ串🐙



 ほっき貝😌ごちそうさまでした😋



登山・キャンプランキング
登山・キャンプランキング