◻︎2024.02.18

◻︎岩幕山

◻︎孫っち三人と


今日は孫が泊まりに来てるので、孫たちでも歩ける岩幕山でハイキングでした(^^)モスを買って昼過ぎからスタート▶️駐車場🅿️には見覚えのある車が2台(^○^)今日も楽しい予感です😃



 公園駐車場🅿️からスタート▶️ん?隣に見覚えのある車∑(゚Д゚)



 長男と次女は元気いっぱい😀長女が体力無いです∑(゚Д゚)



 ここの登山道なら孫達も楽勝ですが、孫長女はギリギリでした💦



 堤見岩🪨で休憩(^^)



 お昼すぎてるので腹減ってるみたいです。



 次女が長女を励ましながら登って来ます(^^)



 お姉ちゃんが来るのを待ちながら



 ようやく13時で昼ごはん(^^)モスバーガーご来光🌅広場店です♪



 ヤンニョムの鳥竜田バーガー🍔辛い🥵旨いけど辛いのは苦手です💦リピは無し



 燃料満タンでまたスタート▶️



 孫たち、ロープが楽しい模様😃Taroさんに感謝ですね♪安全ですしね(^^)



 今度は孫長女をジジイがサポート(^^)



 ロープ楽しいね(^○^)安心だし(^^)



 新尾根コースは孫達に優しい良いルートです🙆🆗



 谷ルートと合流



 ここで休憩(^^)休憩が多い(^○^)



 尾根を順調に進んで行きます(^○^)



 そしてアルピナさんに遭遇(^○^)今日はUFO🛸呼んでるわけじゃないです!ウルトラマンが飛び立ってるのです♪シュワッチ\(^o^)/



 ウルトラの母も飛び立ちました(^^)自分ソロならあと一時間は喋れましたけどね〜(^○^)また次回くっちゃべりましょう\(^o^)/シュワッチ‼️



 そしてまた休憩∑(゚Д゚)休憩多い(^^)まあええけどね〜(^○^)



 何ヶ所かでとんどやってましたが、コレは違いますね∑(゚Д゚)土手を焼いてるみたいです∑(゚Д゚)それにしては黒めの煙が出てました💦



 登頂(^○^)感動した様子があまり無い😂



 そしてまた休憩



 四国がよく見えていました👀中央に石鎚山(^○^)



 そしてトットコ下山です♪



 ここもロープがあるので孫達も安全に下れました(^^)感謝です。



 カモさんと通した巻道、踏まれてすっかり道らしくなってました(^^)



 ステップも(^^)Taroさんの整備です🙇



 体力もバランス感覚もあまり無い孫長女も完璧な整備で安全です!ジジイも安心😮‍💨



 林道まで降りました



 駐車場🅿️到着!記念写真撮ろうと思ったら∑(゚Д゚)秒で車で寛いでました😂

お疲れ山でした♪



登山・キャンプランキング
登山・キャンプランキング