◻︎2024.02.10
◻︎小田山
◻︎小田山チーム御三家+CUB主、おみつさん、カズさん

岩幕山の整備作業に行こうと思っていましたが、前から準備していた小田山の岩場へのアンカー設置の資材の担ぎ上げをやりました。ソロ活動のつもりでしたが、なぜか⁉️小田山チーム御三家も小田山に居て😂資材担ぎ上げの後は御三家と自分の4人で登山道の整備作業になりました(^^)終了☑️後はおみつさん一さん夫婦も十畳岩に登って来て常連さんの親睦会的な楽しい小田山でした(^○^)

小田山への道案内及び、駐車場について


 5kgのセメントとアンカーを担ぎ上げます。今日は部材の一部の担ぎ上げだけ!モアイの天使を設置した時一度に全部担ぎ上げてヘルニアになりましたので💦



 四国は見えんな〜



 と!御三家の松本さんとオコさんがやっぱり😂居て、この後高松リーダーも登って来ました✌️



 風が冷たいので、十畳岩下の「よじ登りコース」の窪みで風を避けてランチ!久しぶりのどんべい(^^)



 ランチ後は正面ルート分岐付近の整備に向かいました∑(゚Д゚)



 倒木処理



 倒木や枯れ木の掛かり木がたくさんです!



 正面ルート分岐付近、かなり明るくなりました。



 空が見えるってええね!



 おみつさん一さん夫婦と十畳岩で合流して下山します。



 一さん岩場で遊びまくりでした(^○^)



 そして下山。翌日はまた大山(^^)

皆さんお疲れ様でした♪






登山・キャンプランキング