◻︎2024.02.18

◻︎吉和冠山

◻︎14人パーティ


大山を予定していましたが、天候悪そう(てんくらAに騙されてはいけません!)だったので吉和冠山へ!今回は雪山にしては異例の14人パーティー‼️ちょっと不安もありましたが、ohkamoさんに先頭をお願いして安全に全員歩き切れました(^○^)天候はイマイチでしたが、山頂域の霧氷の美しさが最高でした✨登りは全員ツボ足でしたが、下山ではスノーシューやワカンを装着して楽しく遊びながらの下山で、楽しかったです(^○^)

山頂ではビーコンの講習会をされていて、凄い人数でした∑(゚Д゚)



 潮原温泉裏の高速道路高架下からスタート▶️です!ここに来るまで道路に雪はありませんでした。



総勢14人!



 登山口の橋、ハイシーズンに何度かここから登っていますが、冬は初めてです♪



 林道に出るまでに衣服調整します!すぐ暑くなりますからね〜∑(゚Д゚)



 隊列組んで行進します‼️先頭はohkamo隊長(^○^)心強いです♪



 一瞬青空が∑(゚Д゚)‼️



 良い雰囲気になって来ましたよ〜(^^)



 林道に出ました!先発のグループはここでワカンなど装着されて行かれましたが、我々はツボ足で行くことにしました。



 雪が降ってきました!雪山の雰囲気🏔️抜群です♪



 半年ぶりの登山の濱ちゃん!頑張る💪



 40〜50センチの積雪でした(^^)





 山頂手前の急登に入って来ました!長い急登です💦





 もうすぐ山頂‼️頑張ります💪



 山頂に来ました(^^)



 青空が欲しい所です∑(゚Д゚)





 でも素晴らしい(^^)✨





 幻想的じゃね(^^)



 女性陣大満喫(^○^)



 山頂ではビーコンの講習会をやっていました。



 ウヒョー(^○^)



 ワシも絵になっちょる🖼️



 なっちゃんと濱ちゃんと(^○^)



 記念撮影!行方不明の人以外で(^^)



 長年の山友の濱ちゃんと(^^)



 展望所に行ったけどがっすガス∑(゚Д゚)



 なっちゃんとお友達❣️足が長い∑(゚Д゚)ワシは、、、



 霧氷見ながらの花見弁当です♪寒かった〜



 下山を開始して、クルソン岩分岐で休憩とワカンなど着ける!



 山頂で呼び忘れたUFO🛸をここで呼ぶ∑(゚Д゚)女性陣は何故か‼️宝塚風(^○^)



 時々晴れ間☀️一瞬



 せっかくなので皆んなワカンやスノーシュー装着して遊びながら下山する事に(^^)



 いつも賑やかなとっこさん(^○^)





 ワカンではしゃぐぷりんさん(^○^)



 メガネが曇った濱ちゃん👓



 林道に降りて来ました(^^)ここで足具は外します(^^)



 







 橋は慎重に∑(゚Д゚)



 登山口に降りて来ました♪



 全員無事に下山しました(^^)お疲れ山でした!潮原温泉♨️に浸かって帰りました(^○^)めっちゃ楽しかったです♪皆さんありがとうございました😊



登山・キャンプランキング
登山・キャンプランキング