◻︎2024.02.03
◻︎大山
◻︎仁さん、しんさん、ぷりんさん

注意⚠️山頂避難小屋に野生動物が住み着いています。注意して下さい⚠️

キャンプ⛺️の予定がなくなり、まったりな週末かな〜と思ったところに「大山どうでしょ?」のお誘いに予報を見るとてんくらもヤマテンもまずまずの予報を出してます‼️急遽参加しました⛰️
今年のウインターシーズン二度目の大山です!スタート時点で小雪が降り4合辺りからかなりの強風になって来て、下山してくる人に聞くと、風雪激しく、6合で撤退した人、同じく8合で撤退した人に合い、とりあえず6合まで行って話し合う事にしました。6合小屋で休憩している間にかなり風が弱まり、ガスの中に太陽が見え始め、コレなら大丈夫と言う事で行くこのにしました♪だんだん風も弱まり、8合まで来ると殆ど風もなくなり大山ブルー🩵の雲上の別世界となりました(^○^)今回は本当にタイミングが良くて幸運を掴むことのできた大山登山でした(^^)


 南光河原Pをスタート▶️ご来光🌅予定だったohkamoさんはご来光諦めて自分達の到着を待ってくれて帰られました∑(゚Д゚)





 風が吹いて来ました。



 霧氷も見れ始めましたが、上空の風の音が凄いです∑(゚Д゚)







 5合目まで来ました!風が強いです!山神様にお参りします。



 景色は霞んでますが、霧氷は綺麗ですね🤩



 青空欲しいですね〜∑(゚Д゚)



 青空は殆ど諦めて歩いていました。



 バックが青空なら素晴らしいのですが∑(゚Д゚)



 ん?



 6合小屋🛖、なんだか空が明るくなってきましたよ∑(゚Д゚)‼️



 空が明るくなって青くなってきてます♪



 下を見るとこんな感じですけどね∑(゚Д゚)



 空が明るくなっただけで霧氷もこんなに映えます(^○^)



 上へ(^○^)



 風はどんどん弱くなっていきます(^^)



 奇跡を信じて(^○^)



 頑張ります(^^)





 草鳴社ケルンまで来ました!



 太陽光がかなり届いています☀️



 まさか‼️の予感が(^^)



 良い感じです!



 山頂域に入ってきました(^^)



 一気に雲上の世界へ(^○^)



 雲上で朝日に照らされる仁さんしんさんぷりんさん(^^)



 2年前の大山でも見れたブロッケン!今回も見えました(^^)



 素晴らしい雲上の別世界です✨



 皆んなシャッターが止まりませんよね(^^)



 大山ブルーの山頂へ!



 剣ヶ峰もご機嫌ですね👀✨



 竜雲です!



 まさか!の大山ブルー🩵



 完全に雲上の別世界(^○^)



 やっねー!頑張って来た甲斐がありました\(^o^)/



 ウヒョー✨



 文句なし🩵



 素晴らしい✨





 山頂小屋まで来ました🛖



 ご機嫌な剣ヶ峰⛰️です!



 言葉なし(^^)



 剣ヶ峰の向こう側の稜線を竜雲が流れています









 最高😃



 お決まりのポーズで(^○^)



 下界のコンディションからは想像出来ない穏やかな世界でした(^^)



 積雪量はやはり少なめですね。



 いつまでも見ていたいですね✨



 今シーズン二度目の山頂(^○^)




 山頂小屋でランチする際、野生動物が居るのに気付きました∑(゚Д゚)入り口から左奥の角の床下に巣を作っています。気をつけて下さい。手を出すの危ないです。




 名残惜しいのですが下山にかかります。この頃からまたガスが多くなって来ました。



 大山さん、また来ます(^^)



 最後にもう一度山頂碑上に行きUFO🛸呼びました(^○^)



 スノボ軍団も∑(゚Д゚)桝水方面に滑り降りて行きました。



 曇り空になって来ました!一番良い時間帯に山頂に居た様です(^^)大山さんに呼ばれたんだと思いました(^○^)



 下山中になんと!小田山でご縁のあるあねごれんさんご夫婦に会いました(^○^)♪嬉しかったです♪思わずUFO🛸呼びました‼️



 草鳴社ケルンまで降りて来ました。ガスが上がって来てます。



 下山中ぷりんさん二度ズボる∑(゚Д゚)



 雲の下に降りて来たんですね。



 6合では日差しもなくなりました。



 写真見ると登りの時と同じ感じですが、風はすでにない(^^)



 下山完了☑️冬の大山初のぷりんさんの負担が大きくなるので、今回はピストンにしました(^^)しかし大満足の大山登山でした✨

そして照準は四国へ!今シーズン寒波まだ来るんだ廊下?

お疲れ山でした(^^)




 ここから頂いた写真🤳ありがとうございます♪





 今回のメンバーで記念撮影(^^)







 雲上の楽園より、以上です(^^)



登山・キャンプランキング
登山・キャンプランキング