◻︎2024.01.13
◻︎小田山
◻︎チェリももさん他3人+cub主

岡山からチェリももさん一行が小田山に来られると言うので、案内しました(^^)時間的な制約があり、見どころは少し飛ばして歩きましたが、それでも楽しんでもらえた様です♪下山中には小田山チームの松本さんや、ふみさんの5人チームともお会いしました(^^)この日はたくさんの登山者で賑わった小田山でした‼️また、天国岩から南西方向の山から煙が出ているのが見えて、あれ山火事かも知れん∑(゚Д゚)と言っていたんですが、それが蛇峯山の山火事でした💦皮肉な事に火事が有って山座同定できたという皮肉、、結局4日燃えて鎮火しました。


 南口からスタート▶️



 庇岩にて



 皆さん頑張って登られました(^^)



 十畳岩



 やっぱりここは絵になるね(^^)



 10時1分、この時点では蛇峯山から煙は出てい無い∑(゚Д゚)



 ガシガシのぼります!



 天守岩にて!10時27分、この時もまだ煙は出てい無い。



 



 チェリももさんから岡山のパンを頂きました(^○^)



 これも!美味しいラスクでした😋



 11時22分で煙が見えてました∑(゚Д゚)



 モアイの天使にて!



 チェリももさん!



 一等三角点「小田山」


 岩場でUFO🛸呼ぶの忘れたので山頂で∑(゚Д゚)



 幸せの鐘🔔



 山頂に笛の落とし物あります。



 ふみさんグループとお会いしました♪せっかくなので皆んなで(^^)



 尾根コースを下山しました。



 正面口に下山(^○^)お疲れ様でした♪



 倉橋から見た蛇峯山の山火事の煙💨



 倉橋側対岸から見た蛇峯山∑(゚Д゚)凄い事になってます。結局4日間燃えて鎮火。山では火🔥の取り扱い慎重にしましょう∑(゚Д゚)




登山・キャンプランキング
登山・キャンプランキング