◻︎2024.01.06
◻︎恐羅漢山
◻︎仁さん、ohkamoさん、ぷりんさん、kozoさん、CUB主

大山に行く予定でしたが、天気悪く行き先変更で雪山では唯一午後のてんくらがAの恐羅漢へ!確かに天気は良い方向でしたが、良くなるのが遅すぎました💦下山後晴れる☀️の典型的な例ですね(^^)それでも下山し始めてから天気が好転し始めたので、青空も見れたし、良しとします(^○^)


 牛小屋の駐車場は満車🈵でしたが、何とか滑り込ませました🚗🚗



 スタート▶️は雨、、まあ樹林帯に入れば何とかなるだろうとスタート(^○^)



 先日雪山デビューしたプリンさん、今日はスノーシューデビューです(^○^)



 気温は0度ほど、新雪も樹氷も無いけど、積雪量は有ります(^^)



 夏焼峠に到着!やはりハイシーズンより長く感じますよね〜



 雨は止みました(^○^)



 ガスは抜けないまま山頂へ!



 それなりに楽しいです♪



 ガスガスでもみんなで歩けば楽しいですね😃



 仁さんとは久しぶりでしたね(^○^)ゴジラの背以来?



 ガスガスでも楽しい雪中行軍🚶🚶🚶🚶🚶



 そして山頂!ガスガスでもテンションあげあげ⤴️⤴️(^○^)



 昼飯!腹減ったよう〜〜(^○^)



 この天気では旧羅漢に行く意味もないのでここからピストンします‼️



 下山を始めた直後からガスが抜け始めました(^○^)



 高岳(左)聖山(右)見え始めました(^○^)



 ガスが抜け始めて明るくなってきて皆んな撮影会です(^○^)



 これ以上ガスは抜けないのかなぁ〜と思いながら下山



 kozoさん物静かですが存在感のある方です(^^)





 深入山かな?



 砥石郷クッキリ‼️登りの時は全く見えてませんでした♪



 下山は早いですね!早手のキビレまで降りてきた(^^)



 夏焼峠。ここまで下りればあとはゆるゆるです♪



 鳥がいっぱい居ますね👀🦆



 ヤドリギいっぱい(^^)青空も出てきて、下山後晴れる☀️濃厚に∑(゚Д゚)😅



 結果オーライですね\(^o^)/



 どんだけ〜〜∑(゚Д゚)‼️



 降りてきた(^^)結構キツかったけど、楽しめましたねー\(^o^)/



 同行してくれた皆さんありがとうございました😊

お疲れ山\(^o^)/


登山・キャンプランキング
登山・キャンプランキング