◻︎2023.12.31

◻︎小田山十畳岩周回コース

◻︎CUB主、ohkamoさん


大晦日の今日!登り納めはやっぱり小田山です♪ohkamoさんとご一緒しましたよ(^○^)途中から凄い爆風で山頂には行かず、正面ルートに周り、洗濯板を横断して南口に下山しましたカモさんとたくさんお話して楽しかったです(^^)

今年は山に80日遊びました\(^o^)/

今年の歩行距離は511.0km

獲得標高は48792mでした♪


今年もたくさんの人に小田山で楽しんで頂きありがとうございました😊来年も楽しい小田山に是非遊びに来てくださいね(^○^)

皆さん良い新年をお迎え下さい(^^)🎍



 お昼前、カモさんと合流



 いつもの南口から



 勝手知ったるいつものコース(^^)



 なんせ風が強くて小雨も降って来て、風裏になる岩場を見つけてランチ🍜



 滅多に無い爆風です∑(゚Д゚)



 ランチも終わり十畳岩へ!



 今年最後のふくろうやん



 高松リーダーの手による正月飾り🎍



 おかわりコースには行かず上へ!





 今日は黄砂の様です∑(゚Д゚)





 分岐から正面ルートへ!カモさんと(^○^)



 落雷岩の所!



 スケキヨの木!電気あんましてやりました🤣


 途中から洗濯板方面へ!



 このルートは初めてのカモさん(^^)



 洗濯板の上には行かず横断!



 慎重に∑(゚Д゚)



 十畳岩コースに出ます♪



 洗濯板の門から出てくるカモさん(^^)





 ほんまに霞んでいます∑(゚Д゚)



 降りて来ました(^^)



 お疲れ様でした(^^)



 カモさんはこの後岩幕山へ!自分は帰って家仕事再開です!

今年最後の登山!お疲れ山でした(^○^)





登山・キャンプランキング
登山・キャンプランキング