◻︎2023.12.17

◻︎天応烏帽子岩山

◻︎4人


小田山からのおかわりで烏帽子岩山にきました!今年77日目の活動です(^^)焼山の呉市野外活動センターからのスタート!駐車場が閉まるのが16時半なので、念のために駐車場の外に車を置いてスタート▶️山頂までは1時間のコース、稜線歩きで好きなコースなんですよ❣️山頂から少し下って天応烏帽子岩に遊びに行きました(^^)御三家様は初めての烏帽子岩なので喜んで頂きました♪いっぱい遊びましたよ\(^o^)/自分も久しぶりで楽しかたです♪下山は最近再整備された模様の近道を下りましたが、中途半端な所に下りて、なんだか近道なのかよく分からない下山道でした💦



焼山のつつじヶ丘呉市野外活動センターからです。昭和高校の側です🏫


おかわりなので階段はキツイですが、なかなかがっつり歩けました(^^)


途中の展望のある岩場から!


御三家様ご満喫(^○^)


中山とオコさん


砲台跡、道のど真ん中にセンターがあります∑(゚Д゚)


上山!ここはYAMAPのランドマークになってますね!ここから天応に下山する人が多いですね。


天応烏帽子岩が見えます👀


荒れていた近道が整備されたみたいです∑(゚Д゚)下山はここから降りてみますが、、、




烏帽子岩山山頂です!




さてさて、天応と言えば‼️烏帽子岩(^○^)また遊びに来ました〜❣️


烏帽子岩の穂先で(^○^)


先端


時間が遅かったので、もうクライミングしてる人は居ませんでした。


烏帽子岩からおります。御三家様!モアイの天使を遥かに凌ぐ高度感にちょっとビビったそうです♪本当かな??


久しぶりにこんなの転がってました!


一時流行りましたね〜∑(゚Д゚)どこに置いとこうか?


高松リーダーどんがめ岩へ!🐢


どんがめの頭にワロック置いて貰いました(^^)


オコさんとチャレンジ!ここまで!


どんがめ岩🪨満喫しました!が!自分は登りませんでした💦以前降りられなくなったので😅


 既に15時過ぎ!



景色に見惚れる最長老松本さん(^^)


下山はこの近道を通ってみましたが∑(゚Д゚)


整備されてとてもいい道^_^


小田山よく見える岩場もありました♪




車道に降りてきた!


何だか車道が長くて近道なのか?よー分からん近道でした♪


ショートカットでここ登りました!


帰ってきましたよ♪夕暮れ時!日没時間まで一時間切りました⏰


小田山チーム‼️よー遊びました(^○^)お疲れ山でした♪



登山・キャンプランキング
登山・キャンプランキング