◻︎2023.11.25

◻︎小田山

◻︎ソロ


鉾取山セコップから小田山に帰って来ました(^^)十畳岩で笛を吹くと返事の笛が∑(゚Д゚)小田山チームの高松リーダーでした(^○^)十畳岩でカレーメシを食べて追いかけます!1年ぶりにあねごれんさんご夫婦が来られていて、展望テラスの所でお会いできて、モアイでもお会いして、モアイのアゴや直登ルートも案内しました(^^)楽しい一日でしたよ(^○^)明日は南区の娘の所へ行くので山は無し!でも十分遊びました〜\(^o^)/



鉾取山からワープして小田山南口です♪


ちょっと風が冷たいけど、山登るにはちょうど良い(^^)


この前モンベルで買ったフードコージーを試したくて持って来ました!十畳岩で食べようと思うので、下の庇岩の所でお湯を投入!十畳岩までは10分少々です!


庇岩からの安定の景色🪟眼下の樹海は大平と言います。



しかしええ天気です!


十畳岩です!


笛を吹くと返事の笛が!


とりあえず昼メシです!


カレーメシをジプロックに入れて待って来ました(^^)お湯を投入してから12〜3分です!ちょうど良い食べ頃でした🆗🙆保温構造がしっかりしていてアツアツなのでフードコージーは良いですよ(^^)これは主にテン泊縦走の時に活躍の予定です(^^)



先ほどの笛の主は小田山チームの高松リーダーだった事が分かりました!上に向かってるそうなので、コーシー飲んだら追いかけます(^^)



眼下の造成地、向かい側が墓地なので墓地かな?と思ってましたが違うみたい∑(゚Д゚)樹木葬の墓地が出来れば買いたかったけど、残念💦


石鎚山脈がよーく見えますよ(^^)こんなにクッキリ見えたのは久しぶりですね!


おかわりコースから行きます!


おかわりコースからの大平の樹海帯


おかわりコースの岩場


亀の背より!上から連絡あり!あねごれんさんご夫婦が来ているとの事(^^)会えるかな?



549ピーク


下から見た時この天国岩に人の姿が見えました!多分あねごれんさん達だったと思う。


名残の黄葉


高松さん居るかな?笛を吹いてみる∑(゚Д゚)下から返事あり!


とりあえず山頂まで行くことにします!


手水鉢岩で笛を吹くと!上のテラスからあねごさんが声かけてくれました(^^)


サクサクロードを行きます!テラスの所であねごれんさん夫婦とお会いして後からモアイで再会をする事として取り敢えず山頂へ!



山頂で鐘鳴らしまくり🔔モアイへ!


高松リーダー居るはず


写真飛びますが、高松さんと合流してあねごれんさん達がモアイに来たので直登側から一枚📷


自分もモアイで!




高松さんの案内でモアイのアゴに降りたあねごれんさんたち!


モアイのアゴから見上げるモアイ岩🗿圧巻です!


そしてお二人を案内して直登コースへ!


お二人ともめっちゃ楽しまれた様子!往路に合流した所でお別れしました!またお会いしたいですね!て、この後南口で再会します(^○^)


高松さんと直登コースをまた登り、あれこれ話しながら戻ります。


夕陽に染まるモアイ


で、これを拾いました!多分あねごれんさん達のです!メールしておいたので取りに来られでしょう!南口に下ろします(^^)



夕暮れ時、十畳岩にて!高松リーダー


夕陽とナルゲンボトル


庇岩のナルゲンボトル


モアイのアゴで高松リーダーが拾ったのですが、多分地御前のくまさんのです!南口に下ろしました!


ここです!


南口に降りた所であねごれんさん達が到着!ナイスなタイミングでした(^^)



ナルゲンボトルは無事持ち主の元へ!良かった(^^)あねごれんさん達!またね〜(^○^)

お疲れ山でした〜\(^o^)/



登山・キャンプランキング
登山・キャンプランキング