◻︎2023.11.25

◻︎鉾取山

◻︎ソロ


鉾取山のドウダンツツジの紅葉🍁を見に行ってきました(^^)山友さんの日記を見てセコップで行って来ましたよ🛵鉾取山憩いの森登山口へは30分とかからないのです。

綺麗でした😍この登山口付近は年に3回位は来るんですが、紅葉🍁が良い時期に来てなかったので、初めてドウダンツツジの紅葉のトンネルを見て感激しました🤩山頂まで行って、北回りルートで登山口まで戻りましたが、北回りルートもなかなか綺麗でした❣️今年は先日母が亡くなり、それまでも遠出は控えていたので、今年の紅葉登山はないと思ってましたが、思いがけなく素晴らしい紅葉🍁が見れて本当に良かったです(^^)下山後はやっぱり小田山に行きました(^○^)



鉾取山憩いの森登山口(^^)この場所は昔から馴染みの深い場所です♪


紅葉🍁に馴染む愛馬ハンター


鉾取山に向かいます


いきなり綺麗です😍


なんとも言えない❣️


サクサクロードが素敵です💓



可愛い🍁


しつこく可愛い😍


素晴らしい紅葉です🍁




サクサク、サクサク歩きます(^^)


みらはし小屋


安芸区、南区、似島、宮島を一望(^^)


椿が鮮やかですね(^^)


こんなジジイの心も洗われる佇まい❤️


素晴らしいしか無いです♪




来て良かった




紅葉🍁のトンネル✨


ええわ〜(^○^)


気持ちいいです♪




そして鉾取山山頂




北回りコースで帰ります。


こちら側も素晴らしいです(^○^)






毎年リピート確定です🔁




美しいです😍




うっとりします😍




北回りコースはあまり歩く人もいないみたいですが、以前来た時よりは綺麗でした。





往路に戻ります


もみじ🍁沢山のサクサクロード(^^)




往路に戻りました


反対側から見てもまたいい雰囲気です(^^)



この葉っぱは美味いんでしょうね∑(゚Д゚)


登山口もう少し




良きハイキングでした🥾


下山完了☑️楽しかった(^^)


安芸アルプスを矢野まで縦走されるグループを見送りました(^○^)この先は原山です。

ここから小田山に帰ります(^^)お疲れ山でした\(^o^)/



登山・キャンプランキング
登山・キャンプランキング