◻︎2023.11.19

◻︎小田山包岩林道ミツマタ自生地

◻︎3人


小田山チーム3人で包岩林道のミツマタ自生地の環境整備作業をやってきました(^^)

天気も良くて小田山の登山者は賑わった様ですが、林道を歩いたのは我々とohkamoさんだけでした🤣


https://yamap.com/activities/15542507






朝9時集合でした!ohkamoさんも同じ時間に来られて山頂経由で帰りに整備作業場に寄ってくれるとのこと(^^)



ミツマタ自生地まで包岩林道を小一時間歩きます🚶🚶🚶




下刈り作業開始です


刈り甲斐があります(^^)


ohkamoさんが寄ってくれました(^^)


綺麗になります🤩






メインの群生地ですが、たくさん草が生えて来てます!刈ります


メインの群生地!ミツマタ元気で良く育ってますよ♪


最後は手刈りで仕上げます


ぼちぼち終わりましょう!からが長い🤣


作業終わって、林道の草を刈りながら下山します。おみつさん達が下まで来てるので少し急いで降ります


上の駐車スペース、道に大穴が空いています∑(゚Д゚)登山者の車がハマりそうなので、皆んなで穴を埋めました(^^)


深入山帰りのおみつさんと一さんが来てくれて楽しくお喋りして楽しかったです(^^)


登山・キャンプランキング
登山・キャンプランキング