◻︎2023.11.12

◻︎小田山

◻︎6人


今日は野呂山に登ろうと思ってましたが、急遽岡山からゲストさんが来られることになったので、予定を変更して昨日に引き続き小田山へ!初めて来る人にはこちらの方が絶対楽しいから(^^)連日ですがご案内しました。山頂では相互フォローのふみさんともお会い出来ました(^○^)一年前に来られた時からフォローさせてもらっていました(^^)ここのところとても登山者の少ない小田山でしたが、今日はそこそこの登山者さんが来られて嬉しかったですね!紅葉登山が一段落したからなのかな?\(^o^)/下山後は皆んなでアシーズブリッジに行きました。


https://yamap.com/activities/15542507




十畳岩コース登山口(南口)からスタート▶️




昨日も今日も小田山ですが、やはり楽しい😀


皆んな岩超えコースで頑張りました♪


十畳岩で一休みします(^○^)


とっこさんとこの柿!毎年これは食べてますね(^^)甘いです♪


チェリももさんの100座記念になる小田山だそうです。記念の人文字でお祝ました(^^)


おかわりコースのロープ待ち


亀の背で!


分岐を山頂方向へ


天国岩で昼ごはん!少しだけ雨が降りました。


モアイの天使に会いに行きます(^^)


天使のいるモアイの頭!天使の写真撮り忘れてました💦


天使のいるモアイの頭!天使の写真撮り忘れてました💦


モアイのアゴからモアイ岩を見上げる!迫力あります(^○^)


直登コースで往路に戻ります




冠岩からモアイ


ここでUFO🛸呼びました🛸(^○^)


チェリももさん、100座記念の小田山山頂です!


下山は正面ルートの岩尾根コースから


ここはかなりワイルドなルート!殆ど無整備ですが、これが楽しい😃


すっかり仲良しの二人👬(^^)




だるまポイント!


正面口に下山!


5時間遊びました(^○^)


お疲れ様でした(^^)楽しかったです♪


登山・キャンプランキング
登山・キャンプランキング