https://yamap.com/activities/15542507


◻︎2023.11.4

◻︎小田山

◻︎ソロ、後小田山チームと合流


この秋は事情あり遠出はできず、紅葉🍁行脚も無しです。

先週歩いて無いので、足の筋力維持にもちろん小田山へ!丁度孫達が来てるので、お昼にモスを買って、自分は十畳岩で食べる事にしました(^^)登山口付近に小田山チーム御三家の車が有るのを見たので、山頂まで行ってみる事にしました∑(゚Д゚)亀の背から見回していると天国岩に人が居るのが見えます👀その後天国岩を襲撃して御三家と合流。山頂まで一緒に行き、御三家は林道方向へ!自分は孫達を留守番させているのでピストンで下山しました。今日は一般登山者はゼロ💦ここの所小田山はひじょーに!空いています。登山者は少ないです。車を置く所も来てみればどうにでもなります(^^)是非小田山に来てください(^○^)

最近の小田山の登山者は

平日、ほぼゼロ

土曜日、パラパラ(数人)

日曜日、パラパラ(多くても10人程度)

とても穴場の小田山となっております!是非お越しくださいね(^○^)



小田山南口前に愛馬ハンターを!



紅葉の🍁名残





十畳岩まで来ました(^○^)



モス野菜バーガー🍔をセットで!ドローンで持ってきて貰いました🤣



旨し



おかわりコースからボブスレー岩越しの山頂方面





何やら天国岩に人影が∑(゚Д゚)



襲撃に向かいます∑(゚Д゚)💦



よっ!バルタン星人∑(゚Д゚)



寄らない



天国への階段🎵



御三家と合流!整備しながら3時間掛けてここまで来たとか∑(゚Д゚)本日他の登山者はゼロだそうです0️⃣💦こんなに楽しい山なのに⛰️



山頂



ここでお別れ!自分はピストンで下山、走ります



サクサクロード



またね〜



天国への階段🎵を下ります



再度十畳岩(^○^)



下山。良い季節なのに寂しい小田山でした。



楽しい小田山に遊びに来てくだね〜(^○^)


追加、このブログを書いた後、母の訃報が届きました。




登山・キャンプランキング
登山・キャンプランキング