◻︎2023.10.21

◻︎焼山公園から中野山、絵下山

◻︎ソロ


現在本格的な登山はお休み中!なのでトレーニング兼ねた山歩きです!最近遠出するモチベーションが全く有りません😅今週は孫が泊まりにくるので土曜日のうちに焼山公園から中野山、絵下山へ!カブで20分で来れます。YAMAP見たら二年ぶりでした∑(゚Д゚)沢カフェにも寄りたいと思い、中の山から南第一尾根を下りました(^^)十分トレーニングにもなって、ご褒美の絶景も堪能できました\(^o^)/


このコースを歩くと五つのピークをハント出来ます(^^)


焼山公園スタート▶️

宮ケ迫山

西小屋山

竜山

中野山

絵下山



焼山公園です。上の駐車場は満車なので下の駐車場にハンターカブを置きました(^^)


テニスコート裏から登山道へ!


いつ来ても焼山公園は大盛況です(^^)


整備された良き道です!




適度な腐葉土と落ち葉🍂秋のサクサクロードになりつつあります(^^)


お楽しみです♪


宮が迫山山頂


灰ケ峰や野呂山


ドーン💥と小田山\(^o^)/


サイコロ岩です。


そろそろサクサクロードの季節ですね(^○^)


無名峰ですが、展望良くてベンチもあります(^^)



灰ケ峰、野呂山


てか、これは焚き火🔥跡ですから∑(゚Д゚)?考えられないです💢



中野山が見えてます


ここを左に行くと沢カフェ!まっすぐ進みます(^^)


これ、気になるんですよね〜 ∑(゚Д゚)


良き道(^^)


西小屋山


展望


龍山です!


ちょっと竜の口岩に寄ります。100mほど下ります∑(゚Д゚)


竜に手‼️喰われた〜💦


ママコナ(ミヤマ)


中野山への龍山鞍部、ここから急登です!


お久しぶりです♪




天応烏帽子岩山の稜線が真ん中の山脈


そうありたい物です(^^)


椅子岩


気温は13度!涼しい(^^)


中野山山頂です!このは良き場所です!昼ごはんにします^_^


中野山


小田山!今日は留守してます(^^)


安いやつ!しかし旨し(^○^)


絵下山方面へ


一旦車道出ます


絵下山山頂へはここから!てか事件になりそうななで後回しにします∑(゚Д゚)💦


絵下山山頂公園に来ました!昔、アナログ波の送信鉄塔のあった場所。


事件は回避されました😌


ご褒美の大絶景(^○^)広島市内と西中国の山々


似島(安芸子富士)(^○^)


江田島方面


良き天気(^○^)癒されます♪


新デジタル送信鉄塔の周りを歩きます。絶景の東屋が二ヶ所ありますから(^^)


大好きな東屋


絶景です✨


広島県内最大のデジタル送信所。送信出力3kw(因みに自分のアマチュア無線免許は送信出力1kwです)昔のアナログ送信所の時は送信出力20kwもありました∑(゚Д゚)アナログ波はとにかく強電界が必要でしたからね!デジタル波は必ずしも強電界を必要としません。エコです(^^)



電波塔の目の前にある東屋!絶景です♪


また車道に出ます


出たらすぐに絵下山山頂への入り口です。


近道は通りません。


近道すると天狗岩に来れませんから(^^)


小田山(^^)今日は登山者沢山いますかね?


絵下山山頂!


頭の上に小田山



デジタル電波塔と青空(^^)


下山はこの道を行きます。


中野山ちかみちを降りて来ました。


中野山登山口!すぐ目の前


再度中野山


南第一尾根を下ります。ロックガーデンコース


展望の良い岩場があります


この岩は凄いな(^○^)名前はないんかな?


沢カフェに来ました


二年ぶりです♪


おやつ🍪


前回は無かったな∑(゚Д゚)


そろそろ薪ストーブも稼働するのかな?マスターのいる時に来てみたいです(^^)







瀬戸見石庭というところ




焼山公園に帰って来ました♪


お疲れ山でした(^^)このコースはいつ歩いても素晴らしいです(^○^)



登山・キャンプランキング
登山・キャンプランキング