◻︎2023.9.3

◻︎比婆山山系、竜王山、立烏帽子、池の段

◻︎5人


久しぶりにアケボノジュスランを見に行きました(^○^)前日facebookとYAMAPで行こうかな〜!と呟いたら仁さん夫婦とプリンさん、そしてkozouさんが反応してくれて5人で熊野神社から池の段に向かいました(^^)熊野神社ではなんと!花の妖精チャッキーさんご夫婦と遭遇\(^o^)/思いがけずお会いできてめっちゃ嬉しかったです‼️竜王山ではnobu-dさんと色々お話(^^)ピンクハンターさんが来られていると情報頂きました(しかし遭遇出来ず)そして池の段では安芸区矢野から来られた女性お二人に声を掛けて頂き、なんと!自分のブログを見てくださっているとのこと\(^o^)/YAMAPみてます!と言っていただく方は多いのですが、ブログを見てくださり声を掛けていただくのは少ないので嬉しかったです。大岩までご一緒しました(^^)因みにブログは2007から書いていて、山を始める前から書いてますので(^^)そしてその後‼️なんと‼️さる🐒ちゃんとも会えました(^○^)同じ東広島市内で、以前から山にご一緒しましゃうと、連絡は取っていて、なかなか都合合わずでしたが、ここでお会いできて本当に嬉しかったですよ\(^o^)/その後アケボノジュスランを一緒に観に行きました🪷ソロだったはずの山行がこんなに賑やかで楽しい出会いの山旅になって、とても充実した一日でした〜!皆さんに感謝です\(^o^)/




熊野神社からスタート!ここで花の妖精チャッキーさん達にお会いしました♪チャッキーさん達は県森に移動








ゲンノショウコは余りにも沢山でした(^^)








老杉にパワーを感じます(^^)








いつ来ても凄い(^○^)








ヤブジラミによく似た花!なんじゃったっけ?








熊野神社にお参りして行きます。








カリガネソウ!初見です♪一昨年来たけどタイミングを逃して見られていませんでした∑(゚Д゚)









変わった形の花ですね🌸








十分見させていただきました♪








進みます!








ここのヤマジノホトトギスは大家族が多いですね∑(゚Д゚)








忘れました😅















那智の滝!水量は少なめ






















ヤバいやつでは無いみたい。








キンミズヒキさんかな?








相撲場ですよ








ぼちぼち行きます(^^)








タマゴタケ















ギンちゃん








ツルリンドウ発見💡








竜王山キャンプ場跡地まで来ました。















コオニユリ有りました(^^)








背の高いヤツ∑(゚Д゚)








竜王山に向かいましょう♪








笹刈りありがとうございます😊








ここで出会ったnobu-dさんを巻き込んでUFO🛸呼びます🛸









ハミのお家🏠の山座同定盤








ナデシコがまだあった








本日一号のアケボノジュスラン❣️








立烏帽子駐車場🅿️に着きました(^^)








新しい貯水タンク?と屋根が腐って使えなくなった東屋∑(゚Д゚)建て替えは無いのか?








コンディションのいいタマゴダケ発見💡








ツルニンジンも結構あった















アゲハチョウ








サラシナショウマが(^○^)








いきなりイヨフウロのお花畑(^○^)








池の段








ホツツジの花がよく咲いていました(^^)








ワレモコウは地味じゃけど、オンリーワンな存在∑(゚Д゚)








ウメバチソウも二年ぶり















イワショウブだったか?








イヨフウロ沢山(^^)






















マツムシソウは好きな花の一つです。








リンドウ可愛い😍 








アキノキリンソウとイヨフウロ✨








池の段のお地蔵様








立烏帽子を振り返る👀大山さんは雲隠れ










大岩まで足を伸ばす。今回は波動を感じなかった∑(゚Д゚)しんまGさんは感じたとの事。








これは何ギク?葉っぱは細い








アキノキリンソウは低山でも咲きますが、黄色の花の中では好きな花です。








火口アザミに蝶々








大山さんは見えず








御陵を望む








昼ごはんは朝家で炊いたメスティン弁当!バタコライス!旨し








さる🐒ちゃんを交えて池の段でUFO🛸呼びました🛸








ランチタイムを終えました(^^)








暫くさる🐒ちゃんも一緒に歩きました(^^)








竜王山








久しぶりの立烏帽子山頂!ここはいつも巻道を素通りなので∑(゚Д゚)








アケボノジュスラン自生地を楽しみます♪






















ツルリンドウ








千引岩








こんな色の花は他に無いですね!








沢山見れました(^^)








さる🐒ちゃんとはここでお別れ!おっぱら超からセンターに下山するそう!またね(^^)








立烏帽子駐車場に帰還








竜王山は林道を歩いてツリフネソウをこれでもか∑(゚Д゚)というくらい
















トンボソウによく似たヤツ∑(゚Д゚)








楽しかったです!お疲れ様でした♪












登山・キャンプランキング
登山・キャンプランキング