◻︎2023.8.12

◻︎小田山

◻︎ソロ


盆連休に入りました!今日明日は孫が来るので来る前に小田山へ!本当は白木山に行きたかったが、時間がないので小田山で∑(゚Д゚)もう少しがっつり歩いて足を慣らしておきたいが、仕方ない💦家を出ようと思ったら雨が降って10分で止んだので十畳岩コースへ!湿度が上がって樹林帯は蒸し風呂でした🧖時間も一番暑くなる時間じゃし😂しかし、549ピークからの稜線は風が通って快適でした〜(^○^)先週もでしたが、稜線の道は蝉がめっちゃ居ます!めちゃめちゃ飛んで来ます∑(゚Д゚)そのせいかどうか分かりませんが、アブが🪰現れないのは不思議です!まあ有難いですね🙏朝駆けでもう一度歩いておきたいですね(^^)



マジ家出て2分で着きます2️⃣







十畳岩🪨暑いので素通り😵







おかわりコースから







稜線の道は涼しい(^○^)







天国別れ







今日も堪えてつかあさい🙏💦







この岩の上が展望テラスです!







テラスも暑いのでパス







サンチョ







今日は20回鳴らしました(^○^)







そー言えば山頂にワロック的な石が全く無くなりましたね∑(゚Д゚)流行りも廃れましたね!(^○^)







下山は楽勝







正面口へ!







笛吹きましたが当然‼️返事は無いです(^^)







落雷岩の所からの展望!ここはなかなか良い場所⭕️







岩尾根コース好きなんですが、暑いのでロープコースですよ∑(゚Д゚)














だるまポイントです!







最終展望所







正面口に降りて来ました!







墓地までおりましたが、バイクが十畳岩入り口にあるので歩きます💦







タカサゴユリもバンバン咲き始めます(^○^)お疲れ様でした♪



登山・キャンプランキング
登山・キャンプランキング