◻︎20237.15

◻︎小田山

◻︎ソロ


7月15日、小田山でながら整備と訓練で2回登るつもりでしたが、2回目は十畳岩迄でギブアップ💦登山口付近には車が5台!暑い割には風があって快適でした♪小田山チームの高松リーダーが南口から庇岩の下あたりまで羊歯の下刈りに来られていました(^^)頭が下がります。




昼前からスタート!








十畳岩コース登山口(南口)から羊歯をカリカリしながら登りました!








庇岩








十畳岩!








十畳岩で昼ごはん!セブンのチキン&チリと三宅のがんす!








こり、ボリュームもあって美味しい😋昼ごはんに良いですね⭕️








呉のソールフード‼️三宅水産のがんす(^○^)いつも焼いて醤油付けて食べますが、まんまでも美味い(^^)がんす娘‼️元気かのぅ❣️









十畳岩コースも10月で開通から2年になります(^^)








おかわり行きます!








絶景かな‼️✨








ご立派じゃのぅ〜❣️








亀の背








正面ルートとの分岐に来ました!








549ピーク分岐








久しぶりに男岩来ました🪨








天国岩🪨








モアイの天使❣️少しエンジェルの色が褪せてきました。








アシーズブリッジ東広島店の店舗が見えていますよ♪








いつも普通のチュロッキーですが、今日はレモン🍋コリも美味いね😋








直登で遊びます(^^)








冠岩からモアイの頭を見下ろす








更に直登!








東見台の下刈りもやっておきます。








中央に岩幕山と北峯が良く見えます。









展望テラスも草刈りします















山頂!








鳴らしまくります😅








正面ルートで下山








落雷岩のところから岩幕山良く見えます








鯉のぼり🎏








スケキヨの木🌲久しぶりです!








二代目だるまも相変わらず鎮座して登山者を見守ってますよ(^^)















沢も水が流れてます。








正面口








降りてきました!








2回目いきます!








ありゃ∑(゚Д゚)高松リーダーの車があります








登山道の下刈りに来られてました!この後側道の草刈りも∑(゚Д゚)いつもながら頭が下がります🙇















本日2回目の庇岩








本日2回目の十畳岩👀








残りのおやつ食べます。








UFO🛸呼んでます🛸超‼️横着な撮り方です😅💦








高松リーダーしっかり下刈りしてくれています🙏








と!再度リーダー登場(^^)色々情報貰いましたℹ️お疲れ様でした(^^)








まだまだ訓練足りません💦明日は白木でも行くか〜💦




登山・キャンプランキング
登山・キャンプランキング