◻︎2023.7.7

◻︎小田山

◻︎ソロ


今日は諸用で仕事は休みました。諸用終わりからの小田山‼️フルコース歩きたかったが、二時間後には雨が降り出す模様∑(゚Д゚)☔️とりあえず十畳岩までと歩き出すが十畳岩に着いてみるとおかわりコースにも行きたくなって、おかわりコースからの灯篭岩を直登して遊び、ついでに人待ち岩🪨へ!ここでパンを食べているとポツリと雨が落ちて来て急いで下山、本降りになる前に下山出来ました(^^)流石に今日は誰とも会わず、笛を吹いても何処からも返事はありませんでした🤣




十畳岩コース登山口








第一トンボソウ!既に終了してました☑️







第二トンボソウ!ほぼ終わってるけど、一輪だけまだ残ってました(^^)








第三トンボソウは羊歯と一緒に刈ってしまったので来年に期待します🥲








庇岩








YAMAP地図の危険箇所⚠️岩登り








十畳岩のフクロウ一家








十畳岩








おかわりコースに行きます♪








今日はロープじゃ無くて岩を登ります。








足場はしっかりしています








十畳岩を見る








ボブスレー岩の上から








灯篭岩を直登!








そして人待ち岩🪨ここでパンを🥐食べます






狭いけど休憩にはもってこいの場所!








モアイもよく見えます。








昼メシ








凍らしたのがええね^_^ここで雨がポツポツと‼️








急いで下山!十畳岩まで降りて来た!








下山!家まで2分🏠








立派な看板付いてます(^^)













もうちょい歩きたかったなぁ〜∑(゚Д゚)



登山・キャンプランキング
登山・キャンプランキング