◻︎2023.6.18

◻︎岩幕山

◻︎ohkamoさんと自分


先週に続き、今週も登山道の草刈りに来ました(^^)黒瀬ダムに着いてみると娘婿がキャンプしていました(^○^)暫し婿殿と話したあと、ohkamoさんと時間を合わせての行動!Taroさんも来ていたのですが、整備に入った場所が違ったみたいで、会えませんでした∑(゚Д゚)ohkamoさんと一緒にバラ園側から入り、YAMAPルートの尾根への道をohkamoさんが、自分は沢伝いに岩幕山と北峯鞍部への道を刈り刈りして、鞍部から岩幕山側の分岐まで刈り刈りしました。沢伝いの道は先週の日曜日にTaroさんが草刈機で刈ってくれていたので、ほぼ仕上がっていました(^^)その後ohkamoさんと岩幕山山頂でご飯にして下山、下山してみたら娘婿は既に帰っていて、代わりに友達がデイキャンプしてました🤣なんと言うローカルな‼️そしてこの後は小田山へ!




ohkamoさんとバラ園側から入ります。









オカトラノオたくさんです(^^)








教えてもらったけど忘れました💦








刈り刈りの始まりです!








自分は沢の方へ!Taroさんのおかげで綺麗でした😍








道も広げてありました!






























鞍部のすぐ下、ここは追加で刈り刈り








鞍部まで来ました!








ここから岩幕山側に上がって行きます(^^)








ここは刈り刈りです。








素掘りステップも今だに健在‼️








崩落場所を上ります








ここから分岐まで刈り刈りです。



  





分岐まで来ました!








岩幕山山頂!羊歯を刈りました。








コマツナギもよく咲いています(^^)








今日はポチったバーゴのアルストと風防で湯沸かしテスト!








火器、クッカーと燃料一式で215gです!








ohkamoさんとランチしました!








そして下山!奇跡が飛んでました💦小田山見える👀








バラ園方向の分岐から下ります。








いい状態ですね!








黒瀬ダム!







岩幕山は本日の作業終了☑️小田山に向かいます。お疲れ山でした♪



登山・キャンプランキング
登山・キャンプランキング