◻︎2023.4.16

◻︎東広島市八本松「長寿の森」(槌山登山口)

◻︎8人


今日は槌山の麓(長寿の森)で葉桜の花見でした(^^)山菜を収穫して天ぷらにしたり、朝焼いたパンに山友さん手作りのジャムつけて食べたり、それぞれ持ち寄ったお菓子や手料理でお腹いっぱい‼️福成寺のシャクナゲを見に行こうと言うことになったのだけど、福成寺辺りは雨雲が来ていたので中止、それなら腹ごなしに槌山に登ろうということになって、登ろうとしたら雨が降り出してそのまま解散となりました。花見の宴は撤収後だったので、良いタイミング‼️雨から逃げ切りました\(^o^)/とても楽しかったです(^^)




手作りジャムを持ってくると言うので、そらなら!と、ちぎりパンを焼きました(^^)







天ぷらサイズのコシアブラ(^^)







山菜収穫後は葉桜で花見宴会です♪







コシアブラの天ぷら!10年前に買って使い道のなかったラージメスティンの使い道が出来ました\(^o^)/天ぷら用に最適です!使い終わったら吸着マットを入れてそのまま蓋をして持ち帰れます‼️







コシアブラと筍の天ぷら(^^)うまーい(^○^)







ひとみちゃんは豚バラとコシアブラの生姜焼き(^○^)めっちゃうまーい\(^o^)/







自分のメインは朝炊いたメスティン弁当🍱バター醤油&コーンの炊き込みご飯🍚うまうま







ちぎりパン大好評でした(^○^)







ちぎりパンに友達が因島の八朔とハチミツで作ったジャムを付けて食べました(^^)めっちゃ合いますよ(^○^)







手作りジャムと手作りパン(^○^)相性抜群でした\(^o^)/







長寿の森で八重桜と槌山をバックにUFO🛸呼びました🛸

お疲れ山でした(^○^)




登山・キャンプランキング