今月の電気代が5万近く来たカブ家ですが∑(゚Д゚)取り敢えず、エアコン暖房はやめて、ファンヒーターに変えてます。以前からやろうと思っていた窓の簡易断熱やってみましたよ∑(゚Д゚)



プチプチビニールを障子貼り用の細い両面テープを使って貼り付けました(^^)







寒いので家の中で作業しました。







ぱっと見分かりませんね∑(゚Д゚)







こんな感じになります∑(゚Д゚)







効果ありそうな気がします∑(゚Д゚)







見た目‼️当然プチプチビニールです(^○^)









大きい窓の方もやってます。和室をフローリングに変えてリビングにしてるので、窓には障子があります。ガラスに貼ると外が見えなくなりますから、開ける方だけ障子の裏側にプチプチを貼ってます∑(゚Д゚)

効果は出てる気がしますよ∑(゚Д゚)朝起きたら時の室温にかなり違いが有ります♪


2月の電気代よ‼️いかに∑(゚Д゚)💢👊