◻︎2023.1.29

◻︎廿日市市吉和、中津谷渓谷

◻︎三人


今日はおみつさん夫婦と小室井山に行く予定でいましたが、なんと‼️余りの雪の多さにもみの木森林公園の駐車場にあと少し😱と言うところでどうにもこうにも車が動かなくなり、行き先変更を余儀なくされましたが、おみつさんのスノーシューデビューという事で、軽く歩ける中津谷渓谷を歩く事ました(^○^)中津谷渓谷は国道(酷道)488号線ですが、今は冬季通行止めで、渓谷美を楽しみながら歩く事が出来ます(^^)





中津谷渓谷入り口の国道488、冬季通行止めです!








相当な積雪量です∑(゚Д゚)








中津谷川を眺めます♪








おみつさん、スノーシューデビューです(^^)








積雪は50〜70センチ位でした。















つらら∑(゚Д゚)








脇の斜面に登って行って遊びます(^○^)








開けた山の斜面、ここは1m位積雪あった感じでした(^○^)








おみつさん、笑い声が絶えません(^○^)








一さん、空洞にハマりました(^^)








夫婦仲良く雪遊び(^○^)/








だーれも来てませんから、真っさらです♪








青空も出て来た(^^)








橋を渡ります。橋の下に大きなスズメバチの巣が∑(゚Д゚)💦








橋全景








ここ数日毎日新雪が降っているみたいです∑(゚Д゚)








雪化粧の中津谷川








結果オーライ(^^)小室井山行ってたら見れてない世界です♪















美しいですよ✨








堪らん(^○^)








見惚れてしまいました👀✨








つらら








うさぎと思われる足跡はありました!








スノーシューって、本来こういう所を歩くためのギアなんですよね〜








中津谷川は自分の釣りのフィールドですが、雪に埋もれた中津谷川は初めてみました(^^)美しいです✨








今日は山頂が無いため、ここでランチにして折り返します♪








帰りはラッセルじゃ無いので楽々です(^○^)








こんにちは!








こんなに雪深い車道歩きも久しぶりですね(^^)








帰って来ました♪中津谷渓谷でのスノーシュー‼️こ、コリはアリです(^○^)お勧めできますよ\(^o^)/








おみつさん夫婦も帰って来ました♪お疲れ山でした〜\(^o^)/











登山・キャンプランキング