◻︎2023.1.28

◻︎絵下山、中野山

◻︎ソロ


今日は県西部の芸北、県東部の備北共に奥山の天気は芳しくない予報∑(゚Д゚)大人しく近所の絵下山でトレーニングにしました。絵下山東陵登山口下の北トレーニングコースから絵下山、中野山、下山は中野山、竜山鞍部から墓苑近道で東陵登山口駐車場に下山しました。瀬戸内沿岸部は割と良い天気(^○^)絵下山山頂から見る西中国山地の山々も綺麗に見えていました∑(゚Д゚)ん?綺麗に見えている雪山‼️もしかして県西部の西中国山地は天気いいのでは?やられちまったかも😱💦




東陵登山口は工事で通行出来ないので、直ぐ上にある新たな登山口か、下の北トレーニングコースからになります。








下の北トレーニングコースから行きます♪








初めての北トレーニングコース‼️ここからずっと階段∑(゚Д゚)















安芸アルプス見えますね∑(゚Д゚)








東陵登山口からの道に合流‼️うっすら雪がありました❄️








広島市内















雪は1〜2センチ








日浦山、呉娑々宇山方面








我らが小田山どーん(^○^)








山頂!絵下頭へ








その前に天狗岩👺















山頂到着(^○^)








これが噂の落書きかっ∑(゚Д゚)💢








西中国山地の雪山がよーく見えます👀








これは許せる(^○^)








安定の景色(^○^)















一旦車道へ!山頂公園に行く








登山道よりここを歩く方が怖い😱








きましたね!








安定の大展望(^○^)








雪山ドーン🏔








三角点越しに(^○^)








中央!金輪島越しにプリンスが見えます👀G7広島サミットの会場です(^○^)








ここも歩くの怖い😱








中野山へ















中の山山頂より焼山の街








野呂山








烏帽子岩山越しの瀬戸内海✨








ここでランチにしました(^^)








下山は竜山方向へ!








久しぶりの、椅子岩🪨








灰ケ峰








ロープ更新されていました(^^)ありがとうございます😊








鞍部から竜山山頂下をトラバースして東陵登山口へ!








松葉敷きの道‼️子供の頃の山遊びを思い出します♪








いい道です!この近道部分も初めての道!















車道に降りて来ました♪








登山口に帰還‼️車減ってました🚙








今日は工事は休みのようです∑(゚Д゚)

本日出会った登山者は6人でした。お疲れ山でした♪






登山・キャンプランキング