◻︎2023.1.8

◻︎岩幕山(北峰)、日の出山

◻︎三人


今日はしらちゃんとかおりちゃんを岩幕山に案内しました(^○^)岩幕山で綺麗に整備出来た登山道を案内できるのは嬉しい事です♪北峰では小田山チーム勢揃いでお会いでき、下山道では整備に来ていたTaroさんにもお会いできました(^^)いつも整備して頂いて感謝です♪

展望ポイントも多く、しらちゃんもかおりちゃんも満足してくれて楽しい山歩きでした😊

因みに、かおりちゃんの旦那さんと自分は幼稚園の頃から今でも大親友です(^^)




黒瀬ダムの公園駐車場からスタートします(^^)








登山口への入り口








最初の展望ポイント隄見岩で🪨








ご来光広場!今日も黄砂がかなり有ります∑(゚Д゚)








昨日ほどではないけど、黄砂の霞が結構有ります∑(゚Д゚)









小田山と岩幕山!








日の出山にて!








沢の岩場を渡ります。慎重に!








尾根は気持ち良いな〜(^^)








岩幕山山頂来ました(^^)








北峰でお昼ご飯にすることにします(^^)








北峰山頂で小田山チームの面々と合流(^^)やっぱりUFO🛸呼びます‼️てか、ウォーリーはどこだ∑(゚Д゚)?








北峰からの帰りは一旦岩幕山の尾根に登り返しました(^^)








しらちゃんはかなりの健脚!かおりちゃんは時々登山じゃけど今日は大丈夫そうです🙆









北峰にいる小田山チームの面々と時々笛を鳴らして手を振り合う\(^o^)/








綺麗に整備された下山道にて!以前の道だととても案内出来る道ではなかったです(^^)このすぐ上でTaroさんと会いました(^○^)








かおりちゃんを待つしらちゃん(^○^)








黒瀬ダムまで帰って来ました♪








駐車場でゴールです(^^)しらちゃん、かおりちゃんありがとうございました😊








ここからは頂いた写真です♪










































ありがとうございました♪






登山・キャンプランキング