◻︎2023.1.5
◻︎比婆山
◻︎8人

この一ヶ月以上、相変わらずの小田山と岩幕山の整備に夢中でしたが、今日は今シーズン初めてのスノートレッキングに行って来ました♪ホームの比婆山!出雲峠から冬道で烏帽子山〜御陵〜ブナ純林経由で下山しました(^^)初めましての方や雪山初めてのメンバーもいて、随分楽しんでくれたみたいです(^○^)楽しい1日を過ごしました♪今シーズンは何回雪遊びできるかのぅ〜(^^)



久しぶりの県森公園センター(^^)








名物の氷柱を観察👀








伊折さんに挨拶して出発(^○^)







今日は8人のパーティーです♪








上のキャンプ場跡で其々スノーギア装着します(^^)








スノートレッキング初めてのヒデちゃんは大はしゃぎ\(^o^)/








お地蔵さん∑(゚Д゚)








結構な積雪量ですね∑(゚Д゚)








トイレは使用禁止🈲








出雲峠で小休止して出発!








1000mを超えた辺りからふかふかの雪になります☃️








冬道の尾根を登っていきます(^○^)天気も良くなってます(^^)








烏帽子山山頂も近いです。








いきなり雪ダイブ∑(゚Д゚)許可出してないけど💢








まあ合格💮








次も合格💮








さて∑(゚Д゚)








フォームはいい!








顔を埋めるんじゃ〜💢








不合格💢👊








チューチュートレイン♪😅








今度はUFO🛸呼んでみる🛸








今度は御陵へ!古いトレースしか無いが辿る∑(゚Д゚)








この辺りの雪はコンディション良かったです(^^)ふかふか\(^o^)/








道標の岩🪨いつもありがとう😊








御陵へ〜








ヒバゴンおった〜(^○^)








ここにも∑(゚Д゚)








キノコの家🍄








コレはこれで綺麗です✨








其々に楽しむ(^^)








濱ちゃんもオヤツ袋のお陰で元気いっぱいです(^^)








クラゲ∑(゚Д゚)?








誰かおる1








誰かおる2








誰かっ∑(゚Д゚)ひえ〜〜😱








ここにもヒバゴン








センターに下ります。







ブナ林の中を急降下💨















ん?❌








植林帯まで下りて来ました。








スキー場に下りて来ました。一年ぶりの楽しいスノートレッキングでした(^^)








ここから頂いた写真
























































































登山・キャンプランキング