今日は地元の秋祭りに孫達と行ってきました!祭りといっても大きな祭りではなく、地区単位で行われる(小祭り)です。住んでいる地域とは違う地区の祭りでしたが、お宮ののぼりをを見て飛び入りで爆笑









御神輿も出て、賑やかでした!子供にとって祭りの雰囲気はそこにいるだけで楽しいものですからね(^^)









ジジイはと言うとニヤリ









子供会の太鼓披露や、地元の太鼓同好会の演奏で楽しめました!孫達の母親(娘)は高校生の時は和太鼓部の部長でした!その頃は佐渡に渡って「鼓動」に入ると言っていたほどなんですウインク










太鼓演奏が終わった後は!餅まきびっくり懐かしいですね!二個入りの餅を12個も拾いましたら爆笑










久しぶりにお祭りを楽しめた気がします。孫達もおもちゃやくじ引き、大人もおでんやビール🍺楽しかったです!良い1日でした(^^)