昨夜は飲みすぎでダウンしましたので、続きです。
 
タラをタラふく収穫して、満足感のCUB主でした。コシアブラはまだ出ていないと思っていたので、コリを見つけたときには萌えますた(笑)海抜600メートル付近でのコシアブラです。出てるやん!
イメージ 1
こりを見てしまったら今度はコシアブラモードに突入です。比高で150メートルくらい下りてみました。
イメージ 2
出てます出てます!こりはたまりません。なんせCUB主、コシアブラ命の人なんで!
更に下ってみた。
イメージ 7
丁芽だけを頂く!脇芽など脇目もふらず!
イメージ 8
コシアブラでキチガイになっていても、タラがあちこちあるので・・・たまりません。
イメージ 9
最高のコシアブラ!ホレ、タマラン♪
イメージ 10
道が崩落していて危険でも、そこに山菜がある限り!・・・ハァハァ
イメージ 14
だれも行かない場所で、ワラビの親もみつけて・・こちらはこれからどんどん数が出るようです。少しだけ収穫。
イメージ 11
これからいくらでもニョキニョキと!
イメージ 12
山が豊かなのだろう!太いワラビばかりだった。
イメージ 13
今回はこんなに収穫できると思っていなかったので、ドンベイも飲み物も持ってきてません。3時間ほど徘徊して山を降りた。
 
途中、ミツマタの群生にまたもやしばし見とれる。綺麗だ!
イメージ 6
午前の部は終了!ヘヘ、午後はsueと連絡が取れて、収穫の手伝いに向かった。
 
今回の収穫!豊かだ!
イメージ 3
てんこ盛り~(笑)上ワラビ、左タラ、右コシアブラ!
 
タラのてんこ盛り!
イメージ 4
 
たまりません!地物タラの甘さ!コシアブラのクセのあるエグミ!カラット揚げて藻塩で頂いた!
イメージ 5
山の惠をいただきました!旨すぎました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
kia