イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

購入してはや12年、驚くほどぼろぼろになったコールマンコンパクトツーバーナーを軽くメンテナンスしました。なんといっても、この外観!ほんま、ボロです。普通なら粗大ごみで捨ててしまいそうですが・・まあ、使えるので。。
ごとくの部品が錆びて赤い火がでます。ばらして錆び落とししました。写真にはありませんが、ジェネレータもばらして掃除しときましたよ!なんせ、買ってから12年間、ホワイトガスは使わず、もっぱらレギュラーガス使ってますからね~ツーバーナーはケースがないからすぐ錆びます。シングルのやつは、ケースがあるので、ぜんぜん痛みませんけど。ツーバーナーのケース作らないといけんかな(遅いで!)
あらよっと、組み立てて点火てすと!見事に青白い綺麗な火がでとるじゃないかい!!うひ~
形あるものいつかは崩れる・・すでに崩れかけた我が家のコールマン!これからはもっと大事にしてあげよっと!思い出イパーイイパーイの一品なんで。