イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

木工も趣味で、家具とか作ってました。最近は家のリフォームをやろうと思い、とょこっとずつ始めました。去年の11月に施工したリフォームです。和室の6畳×2を洋室に(てか、とりあえず床だけですが・・)敷居も撤去して12畳1フロアーに改造です。フローリング材は、国産桧の無垢材です。断熱にこだわって、捨て板の下に、断熱材と100均で買ってきた、アルミホイールを敷き詰めたところ、真冬でも床が「チメタイッ!」てこともなく、効果抜群でした。壁は杉の羽目板にしたいけど・・・資金が・・今回は、ヤフオクで材料を調達して、7万円で完成しました。ちなみに業務用ワックスも含めてです(7万円といえども我が家には・・ハァハァ)