昨日まで散々 悩んだ(/・_・\)ストーリーの壁ですが…



昨日のブログを更新した そのすぐ後に…降りてきてくださいましたニコニコ



マンガの神様…と言っても手塚治虫先生じゃないよガーン



ネタが枯渇したりつじつまが合わずに四苦八苦してたりする時に



思わず 天に閃きを求めちゃう…それを「マンガの神様」とガーン



…でアップせき止められていたシナリオがすらすらっと流れはじめ ようやく…ラストのオチって時に



また…ガーン



あれ!?…どう締め括りゃいいんだ…これショック!



再びあれこれ悩んでみたけど…うーん…煮詰まったしょぼん



またかよってなカンジですしょぼん



悩んでも無理…と判断して



横になってウトウトしかけた時



…はい こういうタイミングで降りてくるワケですよしょぼん 神様ってやつぁあせる



再び起き上がって シナリオ作りに励む気にもならず…



閃いたストーリーを 「絶対に覚えておいて明日 起きたらシナリオにするっ」…と



寝てしまいました



よくある話しだと…ウトウトした時とか酔ってる時に思いついたネタなんて使えないものが多かったりしちゃうし…覚えてないことが多いんだけど



やったね…俺ニコニコ



しっかり覚えてたし ネタも悪くないアップ使える!!



これでいこう…って



今日は朝からしっかりシナリオを作り 第2話目のシナリオ完成!!



シナリオ作りに3日以上も費やすとは…まだまだ完全復活してないなって思いながら




山口かつみのマンガ天獄からの独り言-100825_192732.jpg

この画は 意地悪なマンガの神様がアイデアをなかなか渡してくれないイメージ画

アイデアの玉は雷のような電気質に覆われてて 神様がポンと投げ下ろしてくれるようなカンジガーン




さ…ネームに取り掛かろっと



その前に飯だな


朝から何も食べてね~~~~ガーン




では