シナリオ

オープニングより…



黒くそびえ立つ細いマンション

エントランスに飾られる赤と青と黄色、緑、紫、ピンク、オレンジ色の7枚のパネル(各階のテーマカラー)

エレベーターの扉が閉まり上へ昇る表示が出ている←エレベーター脇には中の様子が写るモニターがありそこに裸であろう女が写っている←時間も4時を示している


とある階のエレベーターの前

下から上がってくるエレベーターが通り過ぎる

窓から中が見える

血まみれの…


山口かつみのマンガ天獄からの独り言-091209_084819.jpg
山口かつみのマンガ天獄からの独り言-091209_084736.jpg



マンションの前にあるコンビニでフリーターをしている主人公 高梨のコンビニには同じマンションの住人たちが利用するので何号室に誰が住んでいるのか…公共料金の支払いや携帯の支払いなどでだいたい把握していた

その住人たちはなかなか個性の強い人間が多かった…しかし高梨は他の住人に興味がない

というか世の中の全てにあまり興味を示さない そんな男だった…






シナリオは順調に進んでます…



編集さんからはラストまでのプロットまでを提出しろ と言われているので まだまだなんですがガーン




夕べははやくに(-_-)zzz寝て…



夜中の4時に起き出し シナリオを制作していたもんで



今日は昼寝をぶっこいちゃいましたショック!



そしたら



その時…妙な夢を見てガーン 気分の悪い目覚め方をしてしまったしょぼん



友達の女の子に飲みに誘われお店へ行くと



懐かしい女友達がたくさん居て



それぞれが女の子特有の悩みというか情念を語りだし…ショック!



女の子って普段こんなことを考えてるんだショック!!?


どうして自分はここに居てこんな話しを聞かなきゃならないんだろ!?


そこに居た自分は自分ではなく女の姿をした自分が居たショック!!!



うわっ怖っ!!…と 一人で店を後にした走る人



ま…ここで目覚めたんだけど



うんニコニコ…モザイクのシナリオがモロに影響している夢でしたガーン



昼寝の直前に調べた ある事が夢の中で…!!



そういうことか…しょぼん

意外に単純な脳だな…と



山口かつみのマンガ天獄からの独り言-091209_155639.jpg



以上…マンガ「モザイク2」の途中経過でしたニコニコ