マイケルジャクソンのPV Thrillerを監督したのは

ブルースブラザースや狼男アメリカン・大逆転・などを監督した


ジョン・ランディス


ジョン・ランディスといえばタワーリングインフェルノでビルから落ちるアクションを演じたり


初監督作品シュロックで主役の猿人を演じたりしてました


好きだったテレビドラマの SEE YOU NEXT WEDNESDAY を映画の中に必ず言葉やポスターなどで登場させてました


Thrillerの中でもシアターに貼られているポスターで確認できます!そこにシュロックのポスターも…



遊び心の強い監督さんでした


Thrillerは狼男アメリカンでのSFXが認められジョン・ランディスが監督をすることに…


SFX担当はリック・ベイカー



18歳だった当時 このような作品 監督 SFXに出会えたことで想像力を刺激され漫画家になる礎となったと思います!



マイケルジャクソンは自分にとってそんな時代の人でした…
山口かつみのマンガ天獄からの独り言-090627_123815.jpg