カーアドバイザーに手を引いてもらいたい…6代目の担当にそな話しをすると

そういう面倒なことはこちらで引き受けます…余計な労力は使わないでください その分「オーバーレブ」に力を注いでもらいたい…

担当編集はそう言ってくれた
正直 嬉しかったし 彼は頑張ってくれた

そのおかげでカーアドバイザーとの契約は解除…その時はそう思っていたが これにはまだ後日談が残っている それは2006年の事なのでまだ先の話しである


とりあえず「オーバーレブ」は横山峠を封鎖し主人公の涼子とその師匠である佐和子のバトルも描ききったので そこから新展開となる

まあまあの人気をとっていた「オーバーレブ」はそれまでに映像化のお話しはいただいていた…
よくわからないが契約が杜撰だったみたいでオリジナルビデオなるものが1本 制作されただけに終わっている
アニメ化の話しもあってそれは専門学校時代の友人が持ってきた話しだった

映像化の時に契約が杜撰だったこともあり 友人には念を押してちゃんと筋道たてて小学館とお話しをしてくれ と言ったが
結局…人の目に触れてもなく市場に出回ってもいない現在 流れたのは言うまでもない

ただ アニメ化の契約の縛りなのか映像化の契約の縛りなのかわからないが テレビ局からのオファーを断らざるを得ない状況に置かれたみたいだった…

残念でならないが その友人からはあれから何の連絡もない…シラー


2002年…新展開となった「オーバーレブ」の舞台となった峠のモデルは福岡だった

カーアドバイザーもいない状態では取材からなにから自分でやらなくてはならなかった

福岡に住んでいたので取材をしやすい福岡近辺の峠にするしかなかったのだ

それと…

世の中に軽自動車の走り屋など存在しないと言っていたカーアドバイザーもいなくなったので軽自動車を操る走り屋たちを登場させることにした

それは福岡に軽自動車を愛好する走り屋チームがあったし取材も出来たからだ

そうやって「オーバーレブ」の最終章が始まった…